<< 秋の気配 :: main :: 恒例の。。。 >>

くるみ12歳

8月28日、くるみが元気に12歳のお誕生日を迎えました。
今年もまっちょからかわいいケーキが届きました。
いつもありがとうございます〜



14082801
サマーカットしたくるみそっくりだよ〜





7月のこはるのワクチンの時にわんドッグをうけました。
レントゲン検査も血液検査も全く悪いところなしの健康優良犬でした。
このまま、大きな病気もせずゆるゆると長生きしてほしいです。
こはるが来てゆるゆるもしてられへんかもしれへんけどね・・・
こはるの存在も、普段は全く無関心ですが、
外ではかなり守ってはります。
こはるはお姉ちゃんが大好きです。



14082802
いつまでも仲よくね〜





 






一昨年は解凍できていないケーキを丸呑みして死にかけたくるみさん。
今年は完全に解凍できてたけど、念のため細かく切りました(笑)
この前、梨で軽く死にかけたくるみさんでしたので。。。
ほんとうに、食べ物に対する執着はものすごいです。気を付けねば。



健康上は悪いとこなくても、若く見えても12歳。
足腰はちょっと弱ってる気もするし、遊びに対する執着も
薄れている。
このまえ、まっちょたちが帰った後、少し体調が悪くなった。
食欲もあり、お腹も大丈夫だったけど、
散歩嫌がったり、玄関の段が上れなかったり、
読んでも反応しないし、ぼーっとしているみたいで、
足も少しふらついてたり…
2〜3日で復活したけど、どうなるかと思ったよ。
まあ、あの時ちょっと暑かったしね。
まっちょたちが帰った後、急激に涼しくなったので
くるみには良かったのかな。
あまり、無理をさせないように元気でいてもらいたいと
思います。
最近は、おでかけもお散歩も楽しそうに出かけるように
なっているのでご心配なく。。。

スポンサーサイト

コメント

☆ プー子ワンさま

初めまして〜いらっしゃいませ〜
くるみのお祝いありがとうございますm(__)m
ずっとずっと長生きして、22歳プー子さんを目指して
頑張りますわん。

先ほど、ブログのぞかせて頂きました。
本当にすごいです プー子さん
長寿記録、期待しています。

不精ブロガーですが、よろしくお願いします。



☆ むぎわんママさま

すみませんね〜UP遅くて…(^^;)

ありがとうございます。くるみも無事に12歳になりました。
むぎちゃんに追いついた〜
ピラニアピーちゃんと比べやんといてください(笑)
食い気は負けませんけど…

本当に2002年生まれはみんなお子ちゃま仕様ですね。
いつまでもこのままやったらいいのに。。。

むぎちゃんの頑張ってる姿、いつも見てますえ〜(読み逃げm(__)m)
まんまに釣られて歩く姿…
ちょっといやいや仕方なく歩く姿…
まろんを見ているようです
いつも散歩中まろんにかけてた言葉、むぎちゃんに。。。

いっちにいっちにむぎちゃん!
ガンバレガンバレむぎちゃん!
こんにちは。
初コメントです。

くるみちゃん12歳お誕生日おめでとう 
くるみちゃんもっともっと長生きをして家族の一員として
長く楽しい生活をして下さいネ 

22歳老犬プー子より。
アップ待ってました(笑

くるみちゃん12歳おめでとう
とってもとっても12歳には見えんくるみちゃん♪
妹分が出来てちゃんとお姉ちゃんしてるんだね~~
ピーちゃんより上品な食べ方だわ(爆
去年は危なかったもんね!!今年は上品に食べてるね(#^.^#)
ず~とず~とお子ちゃまくるみちゃんでいてね

むぎさんもそれなり?に頑張ってますよ(笑
家の中ではグダグダしてますけどねヾ(´ε`*)ゝ
2002年生まれは みんな若いのだ!!と言う事にしときます
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |