<< 立ってますぅ? :: main :: 久々の… >>

スポンサーサイト


転んでるねん

まろんさん、左前足からきているようです。
歩いている動画を見て頂くとわかると思います。









この通り、手を上げた時に足首が伸びた状態(わかりますか?)
になっていて、ビッコを引いたような感じでひょこひょこした歩き方です。
この手の上りが悪いとナックリング状態になり転びます。
前にカクッて感じで転びます。
坂道だとそのまま顎で滑って進んでしまうこともあります。
びっくりしたけど、本犬さんは痛くはないようでちょこっと笑えました
うまくすると↓ように鼻をついて、転ばず鼻で押し上げて立ち上がります。



11092301
鼻の力すごいです。
鼻血ブーにはならず、少しすって鼻の黒い色が
ところどころ薄くなってますが、出血などはなく、
赤くもなってません。



芝生では前の車輪が小さいので動きにくい。
かなり刈ってあるか踏んでぺしゃんこになっている
芝生以外では歩けなくなりました。
それでも前に行きたくで進もうとするとこうなります。



11092401
車いすでの伏せの時と似てますが、転んでるんです。
こうなると自力では起きあげれないようです。
でも顔は動かせるようで…



11092402
写真撮ってんとはよ起こして~や
と訴えていますが…



転びながらもいつまでこの4輪車いすで動けるだろうか…
前がまだ立てるからお座り(横座りですが…)もでき、
お尻持ち上げてやるとおしっこもできるし、
カートの中でも座っていられるんやもんね。
まあ、それはまたその時がきたら考えよう…
今は今を精いっぱい頑張るしかないもんね。

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

お返事が遅くなってごめんなさい。
大阪に帰ってました…

本当に本犬は痛くないようです。
家の中でも外でも転んだ時でなくても
鼻で起き上がろうとしてます
もう少し自力で歩いてほしいので頑張るのみ
応援してくれてありがと~
まろんさん がんばってるな。。
でも 転んじゃうと 鼻 心配だな。。
本犬は あんまり痛くはない?
涼しくなってきたから 
少しは歩くの楽になるかな~
『今は今を精いっぱい頑張るしかないもんね。』
本当にそうですね。。
応援してるからねーっ まろんさん
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

