<< 新、家遊び :: main :: あれから… >>

ご無沙汰です!

あっちゅうまに気がつけば二週間以上たってしまった・・・
特に何事もない日々でしたが、
しいていうなら休日になると天気が悪くお出かけもできず…
公園散歩もままならないような感じです。
これから冬にかけて、こんな天気が続くであろう北陸です
まろんの散歩はどうなるかと不安ばかりです。
できるだけ、歩かせてあげられるようがんばるで~



少し前からまろんさんの後ろ足が冷たいことがあった
発見した時は、心配で足をずっとさすっていた。
靴下はかせて膝かけかけて仕事に出かけた。
それがマッサージの再開きっかけとなったんですが・・・
この前病院に薬をもらいに行ったついでに先生に聞いてみた。
足(付け根のあたり)がカクカク言うのは靭帯らしいです。
骨ではないということでした。
でもやっぱり怖いので腿のあたりをおさえながら
マッサージしましょうと言われた。
そして足先が冷たいのは、やはり血行不良・・・
暖かくしてマッサージを続けるしかないようです。
少し前まで暖かい日が続くと冷えはましだった。
これから冬は気をつけねばなりませぬ
でも、マッサージを続けていると、カクカクというのが
前ほどひどくなくなってきた。それはちょっと安心・・・
でもまろんさん、右後ろ足は外に開きにくいのと
身体(背骨)も少し歪んでいるのでまっすぐ座れない。
横座りしかできない…
毎日ご飯の時は両足を持って広げてお座りさせる。
たいていは右足が段々中に寄って行き、自然と横座り状態になって、
ズズズと滑っている。
たま~にちゃんとお座りできる事がある。
その時は滑らないのでご飯も早く食べれる。
どういう時はそうなのか?わからない。
それがわかれば、少しは改善してあげられるのかなあ…

11111501
寒くなったので下も毛布敷きです。
冷えた足の上には「あずきのちから」です



お昼のしっこ散歩はいつもの公民館横広場。
まろんさんをおしっこさせた後、くるみはう○ちするのに
端っこをぐるりと歩く。
なぜか端っこを歩くとう○ちするくるみさん。
その間、まろんはこの状態↓



11111601
カートの横で横座りしてう○ちして待つまろん。
これが汚さずにうまいことできるんですわ

平日はこのようにお天気の日もあるんですけどね。
前日天気が悪くて、はっきり見えなかったけど白山が…

11111602
雪化粧してました~(11月16日撮影)

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

ほんとに寒くなりましたね~
今日は少しお天気良くて暖かかったですけど。
昨日はさすがに初ファンヒーターつけました。
白山もさらに雪化粧してました。
いよいよ冬将軍だぁ~

まろん君も冷えないように暖かくしてね~
いっぱい暖かそうなお洋服あるから大丈夫かな
こんにちはあ~
寒くなっちゃいましたねー
まろんさん 冷えは禁物なんですね
うちのまろんも 冷えると調子よくないので
冬は怖いですっ
お天気良い日が続けばいいのになーっ
せっかくの休日が雨じゃ
まろくるちゃん達 がっかりだよねー
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |