<< インフルエンザ :: main :: あけおめ~ >>

初病院

5日からおっちゃん仕事始め。
6日から私仕事始めでした。
年末、行けなかったくるみのワクチン接種と健康診断。
5日に行ってきました~
もちろん、まろんさんの健康診断も。



まずは結果から…
くるみさん、相変わらず健康優良犬でした。
まったく悪いとこなし。
体重も、朝ご飯抜きだったせいか、13.2kgと減ってた
先生も今までで一番少ないと感激してはった。
体重はそこそこあるけど、そんなに太ってるわけではないし
全く問題なしの太鼓判
脇の下のイボがでかくなってきてたので切除してもらって、
6種混合のワクチンうってもらって終了です。



続いてまろんさん…
昨年の事もあるしおしっこの検査追加してフルコース。
最近、時折おしっこ臭かったのですが、案の定、
膀胱炎…慢性化しているようです。
おしっこの数値には全く問題もなく潜血もなかったけど、菌がいた。
顕微画像では白血球も頑張ってくれてるけど、菌が多くて
おっつかないようで、抗生剤決定。
血液検査はやっぱりコレステロールが計測不能。
肝臓数値が、前とほぼ変わらずの平行線。。
超音波で、やはり胆のうの中に胆泥が少し溜まっているもよう。
なのでウルソも継続決定。
それ以外は、異常なしでした。
なにより、よく食べ元気なのでまあ、良しとしとこうか(前向きに)



戸狩から帰ってから天気が悪い日が続き、どっこも行かずに
家でくすぶっていました。
3日は夕方雨雪もあがったので公園に散歩に行った。





芝生を歩かせてみたが…だめでした~
この後、道は普通に歩けました。







わぁ…携帯画像きちゃないけど…
くるみはスタコラ歩いてます。



6日仕事から帰ってくると、まろんが寝たまま動かない。
びっくりして「まろんっ!」って呼んだら、
「何~?」ってのんきな顔して振り向いた。
帰ってきたら起きてよね」~

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

そうでしょ~
まろん、全く知らんぷりで寝てました
いつもはワンワン言うか、そうでなくてもこっち見るのに…

肝臓はずっと若い頃から悪いから、急に治ることは
あり得ないのでね…
元気でいてくれればOKです
まろん君も元気だから大丈夫だね~
くるみちゃん 健康優良児 よかったぁ
うちのまろんも胆泥症の薬飲んでます
年末にドックしたら 悪くはなってなかったけど
お薬は続けないとです。
まろんさん ママが帰ってきたら起きようね( ´艸`)プププ
ママ びっくりしちゃうよ(笑)
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |