<< 仲良し? :: main :: 初病院 >>

スポンサーサイト


インフルエンザ

8日は天気予報が だったので午前中(朝一番)に
一番近くの(家から40分)のスキー場へ…
小さいスキー場なので半日も居れないくらいすぐ飽きる。
けど体力的にもそれで良いのだ。
リフト待ちなしなのでかなり滑れるんでね



12010801
景色もいいよ~日本海まで見えます。
それにしてもガラガラ・・・



お昼には家に帰り、昼御飯のあとはダラダラ…
夕方のお散歩くらいからおっちゃんの風邪(?)が悪化してきた模様…
翌9日にはかなり悪そう…
というので休日診療の病院へ行ってみた
ほんなら、なんとインフルエンザやった…
咳してるし、風邪やと思ってたのに…
今年は予防注射しなかったから、私もヤバいやん。
なので完全に隔離。
まあ、早くにタミフルを呑めたので寝てはいたものの
そんなにえらいことにならずにすみましたが、
この日から一週間は家の中でもマスクマンのふたり。
タオルも別々、寝室も別々。
私も、喉が痛くなりちょっとヤバい感じになってきたので
木曜日病院で検査したけどインフルエンザは陰性。
でも念のためタミフルを予防薬として処方されまちた。
おかげで、うつされることなくすみました。
ちょっとけちって予防注射しなかったら、
よけいにお金かかってしまいましたわ…とほほ…
やっぱり来年は、予防注射するぞ~!



15日にまろんさん再び病院で尿検査。
まだ菌さんがいてはりました。
今回は二週間効くという注射をしてもらいました。
これで、治るといいんだけど…
ついでに毎回病院に行くたびに聞き忘れてたまろんさんの眼。
何かの節に白く見える。
最初は光の加減かと思っていたが、やはり白内障か?
やっと先生に診てもらったら、やはり少しきているようです。
今は薬(サプリ)も数種類呑んでるし、重なるものもあるし、
これ以上増やすのもどうかと先生もおっしゃって、今回は何もせず…
でもちょっと気になる…
目薬とか…しなくていいのか??
また今度聞いてみようと思う。

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

いつも心配をおかけしてど~もすみませんm(_ _)m
近くに眼科の強い獣医さんがあるので行ってみようかな。。。
でもまずは膀胱炎治さなきゃです。

インフルで私達まで心配かけて申し訳ない…
予防注射はケチっちゃダメだね~
いい勉強になりました、はい。

スキー場は贅沢言わねばここで十分。
今はまろんさんおいて遠くには行けないしね。
半日券2000円も魅力なのだ~
スキー場  貸切に見えるね(笑)
景色もきれいで贅沢だぁ~
インフルエンザ
はやくタミフル飲めてよかったけど
辛そうですね
ワクチンケチっちゃ ダメですよーっ(笑)
お大事にしてくださいね。。

まろんさん 白内障心配ですね。。
予防の目薬とかあればいいけど・・・
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

