<< 雪 雪 雪! :: main :: 仲良し? >>

いい天気~

22日日曜日。
なんとなくお天気良くなりそう。
まろんさんの尿検査しないといけないので病院へ行くのだ。
その帰りに公園に行くかどうか…
昨日はおっちゃんは休日出勤て私一人だったので
どうしようかと迷ったけど、
せっかくの久々のお天気だったのでやっぱり行かなくちゃね~
お天気が良くない休日続きだったから、
まろんはともかく、くるみがかなりきてる感じだったしね。



まずは、病院の結果…



まろんさんの膀胱炎。やっぱり治らず…
それがね、顕微検査で最初の菌とちょこっと形状が変わっているらしい。
先生も培養検査していないのではっきりとはわからないけど、
どうも菌が長くて胞子っぽいらしく、もしかしたらカビかもしれないと…
膀胱にカビ???まれにあるらしいんですが。
薬を変えて一週間後また検査して、それでもあかん場合は
培養検査となりそうです。
この検査少々お高いので、まろんさん、一週間で治してちょうだいね~



続いて白内障。
白内障を治すのは人間と同じく手術しかない。
手術は10歳以上はしないことが多いとネットで見ていたが、
先生から、眼医者さんも10歳以上は手術は勧めないと言われた。
(先日書いた眼医者さんはうちの先生のご近所さんなんです)
やっぱりね~
サプリもまろんのような老齢性の白内障は結局DMで呑んでる
サプリと重なるものが多いので特には…という感じだったらしい。
サプリといえども薬があまり増えるのもどうかという感じの先生です。
私の方から、アサイーベリーかルテインがいいかと聞いたら、
ルテインはいいよとのこと(アサイーベリーはしらないみたいですが)
ルテインは先生のところにもサプリがあるということで
お試しの分を少し分けて下さった(10日分くらい)
そんなにお高くないし、呑んでみますかね~
それにプラスして進行を遅らせる効果のある目薬も出してもらった。

まろんはもうあんまし動けないし、目が悪くなっても・・・
とちょこっと悲観的な事を言ってしまった私に先生からそんなことないよと言われた。
何より、飼い主さんの顔が見れることがやっぱり一番だと。。。
その時まろんは私や先生の顔をじっと見ていた。
そうやね、おっしゃる通りです。めっちゃ、反省です私
特にまろんさんのように私達の顔を一生懸命見て
訴えたりする子は余計やね。
そうです、アイコンタクトを仕込んだのは私でした。
足も手も目も肝臓も頑張れ!まろんさん!



帰りに久々に木場潟公園に行きました。
まろくる大喜びで、おっちゃんがいなくてもへっちゃらでした。
木場潟は水辺なのでいつも結構寒い。
なのでダウン着てったんですけど…
いいお天気で、暖かくて…暑かった。
でも暖かいとやはり調子良いのかまろんさん、
一回も転ばずに歩けました~





カメラ忘れて携帯の画像はやはり…
でもまろんさん、あたりをきょろきょろしながら歩いてました。
くるみはボールでちょこっと遊んで、枯葉を食べまくり叱られました。
休日でいろんな人に声をかけられ、応援してもらったまろんさんでした。

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

まろんさん、結局、培養検査に出すことになりました
でもそれでこのしつこい菌をやっつけられれば…

わんこは視覚より嗅覚とかいいますが、
やはり目で見てますよね~
まろん君も気をつけてあげてね~
カビ?? 心配ですね。。
お薬で治るといいなぁ
白内障は進行遅らせる薬あるんですね
うちのまろんも年齢的にそろそろ心配です。
わんこは 目でいろいろ訴えてきますよね~
まろんさん アイコンタクト得意なんだーっ
かわいいねっ(≧∇≦)
転ばずに歩けてよかった
早くあったかい春がくればいいのにーっ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |