<< 膀胱炎 :: main :: いい天気~ >>

雪 雪 雪!

ついに来ました大寒波
でもでも先週から雪雪といいながら、やっとこさ積もったのは26日朝でした。
ニュースになってる新潟の方や北海道に比べたら全く全然大丈夫
どんだけ積もるかと思ったけど、さほどでもなくほっとしましたわ。
でもさすがにまろんさんの散歩はちょこっと大変でした。
車いすは除雪できてたり溶けてたりするところなど歩けるところだけ歩けばいいけど、
カートが大変。行けそうで行けないところがいっぱい。
雪をカートでラッセルしながら進んでもすぐに車輪がもげそうになる
午後は仕事を休んで雪かき作業の私。
やっとこさ終わろうとした頃に町内に除雪車が入り、
道はかなりきれいになったものの路肩や角にはごろごろの塊を置いてった…
氷の塊のような物体をまたどけないといけない…
せっかく治ってきた手がまた痛む。
軽く雪かきして寝ようとたくらんでたのに終わった頃には散歩時間。
おまけに雪が降ってきて…
翌日からは昼間は晴れたり雪が降ったり曇ったり雨が降ったり…
夕方には必ず雪が降る~
道には雪もほとんどなくなり散歩は楽になったけど、
今度は低温注意報がでて、なんか寒い寒い。
気温が低いので雪は全く溶けませ~ん



寒い寒い中、昨日は公園でお散歩してきました。
まろくるは寒くとも元気いっぱいです~
さすがに操作しにくくともカメラも手袋なしでは無理でした。





くるみは雪大好き~雪が積もると用もないのに
やたら外に行きたがる。雪をいっぱい食べるので
おしっこしたいのかと騙されて連れ出すと
広場へ行こうとする。知能犯ですな





こちらも雪大好きなまろんさん。雪の中では動けませんが、
ポ~イしてもらうのが今の唯一の雪遊び。
ちょっと激しいポ~イですがなかなか気に入ったご様子

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

まろんのズボッ…
車いすになる前はもっと荒っぽかったです。
でもやってくれって催促するんですよ~

これでもそんなに多くない方ですよ、雪
でも大好きな雪で遊べなくなってちょっぴり淋しいまろんさんです
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あらっぽ~いっ(笑)
まろんさん ズボって・・・
まろくるちゃん 雪が大好きなんですね~っ
しかし すごい雪ですねーーっ
関東も降ったけど 量が全然違います~
うちのまろんは 雪が苦手で
絶対入ろうとしません~っ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |