<< 来る日も来る日も… :: main :: 雪 雪 雪! >>

スポンサーサイト


膀胱炎

本日はまろんさん、1週間の投薬を終え、再び検査しに病院へ…
しかし、やっぱりダメでした…
しかも菌はなくならず、増えている。
今まで呑んだことのない抗生剤に変え、
抗真菌剤も処方。
やはり、膀胱に真菌というのは珍しいらしい。
なので真菌検査もしなくてはいけなくなった。
これは病理検査に出すのでおしっこを火曜日に届けなくてはいけない。
(月曜日は病院がお休みです。)
面倒なので、やはり朝からまろんさん連れて病院で採取することにした。
今日処方された抗真菌剤は2日で効果があるらしく、
火曜日にとりあえず病院で検査してダメな場合は検査に出すという
手順である。
膀胱炎がこれ以上長く続いて腎臓に障害が出てはいけないので
早く原因を突き止めないといけない。
菌に合った薬を飲むのがやはり一番いいのでしょう。



しかし、車いすの♀軍団、ほとんどが膀胱炎に悩まされているような…
去年の膀胱炎(5~6月頃)以来かなり気を使っているんですがね。
どうしても、ちょいおもらしもするし不衛生になるのだろうか…
今度治ってもまたなるやろうなぁ…
何かいい方法はないものか?また先生にも相談してみよう。
しかし、まずやっつけねば…ですな



以下は昨日の公園でのお写真



12012801
相変わらずの弾丸娘です~



12012802
雪(氷)に引っかかって転ぶまろんさん。



12012803
雪の中ではこ~んなにいい顔も



本日夕方よりまたまた雪がしんしんと降り続いている。
朝になるのがおそろしい…

スポンサーサイト

コメント

まーママさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ('-^*)/実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)まーママさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです('-^*)/一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください('-^*)/ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです('-^*)/まってるねえ('-^*)/
maron-goさま

菌の検査、一週間くらいかかるようです。
でもね、この前もらった薬、ちょっと効いているような気がします。
臭いしっこの匂いがましになったの・・・
検査は検査として、このまま治ってくれればいいのになあ・・・
男の子はなりにくいんだけど、人間もおんなじだね。
早く菌がわかって 退治できるといいですね~
どうして膀胱炎になりやすくなっちゃうのかな?
少しでもなりにくくする方法 あればいいのに。。
なるべく 嫌な事は排除してあげたいですよね~
お鼻に雪??かわいい~
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

