<< そり遊び~ :: main :: 来る日も来る日も… >>

スポンサーサイト


膀胱炎結果

まろんさんの膀胱炎検査の結果が出た。
一回目、2月3日に先生がTELで連絡してくれた。
グラム陰性桿菌Klebsiella pneumoniae(クレブシエラ ニューモニエ)
という菌である。真菌についてはまだ結果出ず。
5日の日に、お薬をもらいに病院に行った。

何ですかね…この菌に効くお薬がない。
なんと22種類中完璧に効くであろう薬は1種類だけである。
しかし、このお薬(クロラムフェニコール)あまり長期間摂取できない。
腎臓に負担がかかるらしい。
とりあえず一週間分の処方。
神様お願い これで効いてくれ~



そして一週間後…
薬が無くなり、再び病院へ
検査結果二回目の報告…
真菌は(-) 大丈夫でした。
しかし、尿検査の結果、菌はまだ残っていた
前に比べるとかなり減ったらしいが…まだおる…菌め
呑み始めて2~3日くらいでおしっこの匂いがましになってたので
薬効いてるんかなぁと期待してたのに…
とりあえず、今のところ副作用も出ていないし、
もう一週間だけお薬を続けることになりました。
これで治っておくれ~です。





2月10日の動画。
この日の朝、新雪の圧雪路は雪の上も歩けたけど、
夕方のちょこっと水を含んだシャーベットの道は歩けない…
前足に踏ん張りがきかないのだ。
去年の冬、雪で公園に行ったりボール遊びができなくなったりで
一気に後ろ足が弱った…
今年はそんなことがないよう、それで後悔しないよう、
できるだけ雪でも何でも歩かせる。
吹雪いてても歩いたよ~
まあ、吹雪の時はまろんのみならず私も大変なんですけどね…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

