<< まろんさんご飯中 :: main :: 鼻が… >>

またまた寒波

またまたやってきた大寒波
これで終わりにしてほしいもんです。
今日も雪降ったり晴れたり曇ったり雪降ったり雪降ったり・・・みたいな感じ。
まあ、積雪量は大したことないですが、
道はちゅるちゅるで畑に落っこちてる車2台と
信号機に突っ込んでる車1台を目撃したよ。
こわいこわいです~



今年は雪の日がほんとに多い。
しかも夕方の散歩時は必ず。
行く前降ってなくてちらちらしてる程度なのに
なぜか歩いているうちに真っ白になるパターンが多く、
しかも帰ってカートや車いすや片付けたりしてる間にやむ・・・
時間帯のもんだいやろうけど、腹立つ~



昨日もそうでした。





ここへくるまでちらちらでした。
頑張って歩いてたまろんさんに追い打ちをかける雪・・・





わずか数分で道もまろんも私もくるみもカートも真っ白けになりまちた
それでもまろんさん、雪大好きなのでしっかり歩いてましたよ~



前日はいいお天気でこんなになるとは思わんかった。
天気予報も最近は当たるんやね



前日のおだやかな白山と柴山潟のかもさんたち。



12021202



12021601



夕方だったので白山の頂上には雲がかかって残念。
昼間はきれいやってんけど…
対岸の雪の溶けた家並みも
翌日、いえいえ、この日の夜には銀世界~になったでしょう。。。

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

ほんとにね~雪ばっかです
でもね…
ええええ、まろんさん雪まみれに
なるの結構平気なんです。
本当は雪の中走りまわりたいんだろうなぁ…
昨日は こっちも雪降りましたけど
全然 積もらなかったです~
今年はほんとに 雪多いですねーっ
まろんさん 一生懸命歩いてるのに 雪~っ
もうちょっと 空気読んで降れよーって感じ!!
でも まろんさん  うれしいかなっ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |