<< まろんさんDM進行 :: main :: またまた寒波 >>

まろんさんご飯中

まろんさん、もう全く立てない。
後ろ足を立たせるとしばらくは立っていられる事もあるのだ。
ご飯中はご飯に意識を集中しているので立たせてみる。
前に体重がかかってることもあって結構長い時間立ってられる。
立たせるとご飯が食べやすいのかペースが少し速くなる。
長年立って食べてたからその方が食べやすいんやろうねぇ。
最後まで立って食べれたこともあった…少し前までは…。





最近は必ず途中でよれって座るか転ぶ。
なので途中でお座りさせる、まっすぐに。
それすら最後まで続かないことが多く、
途中で横座りになっていたり、そのまま転んでたり…

まろんのご飯が終わるのを待ってるハイエナくるみが横にいる。
超超早食いのくるみ。(前はまろんの方が速かったんですが・・・)
まろんが食べ終わると必ずまろんのお茶碗チェックして舐めまくるのが日課。
ごはんの途中でまろんがワンコラ言うてて、途中から
ワンコラがウ~コラに変わっておかしいなあと思って見たら
まろんがよれてお茶碗から少し離れてしまい、
そのすきにくるみがまろんの茶碗に顔を突っ込んでた。
まろんは食べ終わるとお茶碗から顔を離し、デザートの氷をくれと私の顔を見る。
それはくるみにとってはまろんの茶碗を舐めてもいいという合図のようなもんなのだ。
まろんは食べられないよ~と私に助けを求めて見ていたのだが、
そんなもん、くるみにわかるわけもなく…
幸い、すぐに気付いたので被害は最小に抑えられたけど、気をつけねば

スポンサーサイト

コメント

でもこの動画を撮った日はあまり…でした。
今日の晩御飯時はもっとしゃきっと立ってました。
今日は散歩の歩きも絶好調でした。
日によって色々です。
でも頑張ってます~

くるみはほんとに油断なりませぬ
でも相変わらずまろん姉さんのことは怖いので
そうそう簡単には横どりはできないのだ~
まろんさん がしってがんばって
踏ん張ってますね~
でも よれっちゃうんだぁ。。
その隙に くるみちゃん襲来??
そりゃあ まろんさん 怒るよねーー(笑)
氷を食べたら お皿を舐めてもいい合図??
( ´艸`)プププ
くるみちゃん 頼もしいっ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |