<< 久々の北潟湖 :: main :: まろんさんDM進行 >>



まろん顔乗せ枕

先日も書いたようにまろんさん、4輪車いすでじっと立ってるのが
辛くなってきた。
じっとしていると前足を広げて顎を落として休憩している。
転んでるのかと思って呼ぶとすっと起き上がることはできる。
転んでいる時は自力で立ち上がれないのでその違いは明らか。
ほんで、なんか枕をと思ったが外で使うので
汚れにくい素材でなくては
ほんでまた作ってみた、こんなん。。。↓



12030301
カートに車いすなしで座ってるときも使える。
まあ、これで立ってる時少しは楽になるかなぁ??



ちなみにこの日は雨は降ってなかったんですが、カッパ着てます。
前は車いすのバーの内側を通してホックをとめてたので、
着せる時に引っ張ってホックに無理がかかり破れた。
部分をベルト+マジックテープに変更して修繕したので試着。
これで、着せるのも少し楽チンになりました~



この日はくるみも久々にボール遊びしてもろうて
ちょこっと満足な様子。



12030302
後の方で枕に顔乗せまろんが睨む…怖い…
しかしまた一段とゴージャスになってきたなぁくるみ


コメント

maron-goさま

う~ん、車いすに取り付けるのは
ちょっと難しいね~
歩けなくなっちゃいますぅ

くるみ、ふわふわできれい~?
見えるところはいいんですが、
脇からお腹の毛はグレイです…
車イスに 顎のせ 取り付けられると
いいですよね。。バランス難しいかな??
まろんさんが 楽に快適に生活できるのが
1番ですもんねーーっ
まろんさんが 後ろに映ってるね~( ´艸`)プププ
くるみちゃん 毛がフワフワできれいーっ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

