<< 車いす改造だ~ :: main :: 春が来たり冬に戻ったり… >>

まろんさん13歳になりました

まろんさん、4月1日、13回目のお誕生日でした

毎年、忘れない限りはケーキを用意するんですが…
まあ、忘れたことも度々あり…
今年も…いえいえ今年は覚えてたんですちゃんと…
前日までは…(ノ∀`) アチャー
そして、我々の夕御飯がすみ(しっかりアルコール補給も…)
おっちゃんが思い出した…まろんのケーキは??と
普通ならあきらめて翌日にするんですが、
翌日はおっちゃんがお泊まり出張

幸い、カップケーキがふたつあった。



12040105_2
冷凍してたカットキーウィを無理やり差し込んで
ヨーグルトをかけて完成じゃ!



12040102_2
ごめん、まろん・・・
こんなんでも喜んでくれる食い気大臣です~



そしてもう一人の食い気おデブも…
12040103_2
いつまでもふたり並んでお祝いできるといいね…



まろんさんがDM発症して2年9ヵ月ほどと思われる。
いつを発症としていいのかよくわからないのである。
我が家ではまろんさんの後ろ足がお座り状態で
横にすべり始めた頃かなと判断しているのでこの年月数となる。
まだまだ頑張ってもらわにゃねぇ。
最近は車いすでもよく転ぶ。
転んでも転んでも心を鬼にして歩かせる。
本当はカートに乗せてやりたいけど…
散歩ルート中3か所で必ず歩かせるようにしている。
その30m(1か所あたり)がまろんにはどれだけ長いのだろうか??
どれだけ体力を使うのだろうか??
その間にひどい時はかなりの回数転ぶ。
転ぶと次に歩くのが嫌になるのかこわいのか動かなくなることもある。
最近おやつ釣り作戦で歩いている。
これがまろんにはかなり有効である。
転ぶ回数が減ったり、転んでも先に進もうとする意欲がわくようで、
何より顔つきが良くなる。

なんとか少しでも転ぶ回数が減るように、
転びにくくなるように、目下車いす改造作戦中です。
何よりも、



「まろんにとって一番いいように」



である。
まろんが少しでも快適に過ごせるように・・・
そして頑張って1日でも長く一緒にいてほしいから。



言い忘れてたけど、



まろんさん、13歳のお誕生日、おめでとう

スポンサーサイト

コメント

☆ランママさま

ランママ~ありがとう~
あたし頑張って14歳もケーキ食べるねん
まだまだおいしいもんいっぱい食べなあかんから頑張るね…byまろん

ほんまにね~何がまろんに一番いいのか
でもまあいろいろ心配もつきません…。
食い気大臣の間はまだまだ大丈夫でしょうがねぇ…
もっともっと頑張ってもらわにゃね。

☆みゃさま

みゃさん、お祝いありがと~
あたし、まだまだええ顔してるやろ
食べ物さえありゃあ、OKなんやで~
今度おいしいもん持ってきてや~ byまろん

ディルも歩くの嫌いやし、まろんも車いす嫌いやし…
色々悩むよね~
最近はね運動せなとかより、動いていてほしいっていう思いに
変わってきたかな。
本犬は嫌かもしれんけど飼い主のわがままかもしれんけど
少しでも歩けるうちはがんばって歩こうと言ってます。(まろんに…笑)
今は馬に人参…まろんに砂肝です
まろんさん、お誕生日おめでと〜〜〜
美味しそうなケーキですやん。
愛情こもってたら何でもええねん
きっとまろくるも美味しかったはず!!

ほんとに…DMという病気に何がいいのか、とか、もっともっと運動しなきゃ!!とか、色々と飼い主は焦ってみたりするけど、本犬達にとっては、それが幸せなのか?嬉しいのか?って思う時ありますよね。わんこ達が笑顔になること、それが一番だと思うです

まろんさんのキラキラの笑顔、まだまだ大丈夫!!
まろんさん、誕生日おめでとう~

ケーキ、急ごしらえとは思えないほど美味しそう~
まろんさん、良かったね!

まろんさんの一番いいように・・・
ホントにそう思います。歩けなくても美味しいもので喜ぶなら、きっと幸せよね。
まだまだ頑張って、DM仲間を引っぱってってね。
次は14歳やで~
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |