<< 歩けないまろんさん :: main :: さくらさくら >>

スポンサーサイト


動かないまろんさん

昨日の から一変して今日は朝から …
まあ、でも暖かいからいいけどね。



昨日は冬のお散歩着やらなんやらと洗濯4回もした私。
おっちゃんは朝からまろんの真っ黒お手手と下半身洗い。
夜は上から見てるととってもきれいなくるみの真っ黒な
脇と足とお腹洗いしました。
家の周りの道の舗装後、ものすごく汚れるようになってしまったので
しばらくはくるみさん、洋服着てお散歩していただきます。



そして今日は柴山潟にお散歩に行きましたよ~。
しかしまろんさん、絶不調。全く動きません…



12042102
すぐにおっちゃんの顔見て「助けて~」
「抱っこして~」と訴える。
その間もほとんど歩かず…
道の状態、斜度などちょっとしたことで動けなかったり
すぐこけたりする。
一見きれいな道でもダメ。案外ガタついてても行けるところもある。
とりあえず歩いてみないとわからない。
だけど昨日は全く動こうとしなかった頑固ばあさんです。







そしてこちらが現在改造バージョンの車いです。



12042101
この状態、はっきりいって転び中です
背中の上のバーで吊っているので転んでもぶら下がってます。
これでも勢いよく転ぶと逆立ち状態になりますが…
前輪の位置は元々の位置よりほんの少し前。
これより前にすると車輪が走ってしまって転んでばかり。
ただこの位置だとちょうど足に当たるので少し外に広げて
当たらないようにした。
背中の吊りは転んだ時対策だけど、ややきつめにした。
立ってるときも少し頼っているようです。
吊りベルトは昔々ほとんど使わなかったハーネスの再利用。
赤のチェックでかわいくしたよ~



これでいつまでもつかわかんないけど、もう少し歩いて頂きます。
ただ、調子の悪い日や悪い時は無理に歩かせるのは
やめにしました。状況を見て臨機応変に対応していこうと
思います。調子のいい時はなるべく歩いてもらいますけどね…
頑張ろう、まろん婆さん

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

まろんが車いすを好きになるのは無理かなあ…
色々すればするほど嫌になっているような気がします
おっちゃんは抱っこしてくれるから、甘えてるんでしょうね。
転んでも転んでも頑張る日もあるけど、1,2回転んだら
嫌になる日もあるようです。

もう少し動ける時には、
まろん君みたいに車いすで走り回ってほしかったなあ…
工夫がいっぱい 愛情いっぱいの車イス
大好きになって欲しいですね~
まろんさん パパに甘えたいのかなっ
何回も転んじゃうと 嫌だよね。。
でも がんばれーーっ まろんさんヽ(´▽`)/
パパ ママ くるみちゃんがついてるぞーーっ
家のまろんおじさんも応援してるよっ(笑)
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

