<< 楽しかったGW その1 :: main :: 動かないまろんさん >>

歩けないまろんさん

まろんさん、右前足がいよいよ上がらなくなってきた。
少し前から調子悪くて車いすを改造したりもしたが、
やはり肝心の手が上がらなくては歩けない。
調子のいい日や悪い日が入り混じり、
だましだまし来たけど…
連休の前々日、今日はやけに調子良く歩いてるなぁと
一緒に散歩してたまいちゃんママと話していた。
その翌日、全く歩けない。
最初、私は横にいるので見えなかったけど、
キンちゃんママが、「まろん、手があがってないで~」と…
少し前に行ってみて見るとやはり手が上がらず擦って歩いている。



12042901



当然手が裏返る(ナックリング)→そして転ぶ。



12042902



転んでばかりだと歩くのをやめてしまうまろんさん。
リードで少し上に吊りあげながらなんとか歩けるようになった。
が、しかし、吊られてると思うと今度は自力で歩こうとしなくなる。





翌日から連休でおっちゃんも一緒のお散歩なので助かった。
それでも、おっちゃんがいるとなお甘えて歩こうとしない。
本当に困ったもんだ。



それでもこんなううに遊ぶお気楽まろくる家。





ちょっくら面喰ってキョトンとしているがその後、
楽しいと思ったのか笑顔になるまろんさん。
でもこれ、結構重くてしんどいですわ。
くるみもくっついて一緒に走り、まろんが呑んでた水を
横取りする。くるみなら許すまろんさん。



12043002
芝生の上なら手が滑りにくいのか立っていられるまろんさん。
なんだかいい笑顔ですね~



12043001
くるみはお散歩が嬉しくて超笑顔。
土曜日に狂犬病の注射しに病院に行って
トリミングの予約したよ~
このロン毛もあと10日ほどで見納めだ~
またくまくるみをお楽しみに~



GW後半は大阪に帰ります。
3日4日は、夕方深北緑地に出没予定。
お友達も一緒にお散歩です。
まろんさん、歩けるかなあ・・・

スポンサーサイト

コメント

タッタさま

はじめまして~いらっしゃいませ~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
免疫介在性関節炎という病気、初めて聞きました。
本当に色んな病気があって切ないですね。
先程ちょっこり、ポロちゃんのお顔も拝見してきました(読み逃げ~)
笑顔がとても愛くるしいこぎちゃんですぅ
また今度ゆっくり伺います~
はじめまして。
車椅子のまろんちゃん写真に引き寄せられてブログを読ませていただきました。
うちのも歩けないコーギーちゃんです
病名は免疫介在性関節炎ていう血液の病気で、まろんちゃんとは違いますが、今はバギーにのってお散歩の毎日です。
まろんちゃんとくるみちゃんの笑顔に癒されました
うちのも相当かわいいよ~(親ばか)
また時々覗かせてくださいね(^^)
まろんさん、コギ特有の考えて行動する方です。
だからうそだましも通用しない・・・
その分助かることもいっぱいあるけどね
ほんとにまろくるの笑顔が一番です。
それさえあればがんばれるぞ~
まろんさん 抱っこして~って顔で
パパさん見てますねーーっ
DMって 憎たらしい病気ですね・・
でも いろんな思いグッとしまって
まろくるちゃんと 楽しく過ごしてて
まろくるファミリーは すごいですっ!!
いっつも いろんな遊びで 楽しませてるから
まろんさん すっごく 良い笑顔だもんねーーっ
仲良しな まろくるちゃん見てると
すごく癒されますっ
くまくるみちゃんも 楽しみだぁーーっ(笑)
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |