<< まろんさんが…ダウン :: main :: まろんさん進行 >>

スポンサーサイト


夏ですねぇ…

梅雨はいずこへ???
北陸は全然雨が降りません。
「弁当忘れても傘忘れるな」というくらい雨が多い地方のはずなのだが、
まろくるの散歩は助かるので降らない方がいいけど…
でもね、そんなに暑くもない。蒸し蒸しもあまりない。
たまに暑くなっても夜は涼しく朝は寒い。
なにせ、我が家、まだ冬の掛布団で寝ている
まろんのために扇風機をかけて(タイマー1時間)寝るので
寒いからちょうど良いのである。
まあ、そろそろ肌布団に変えようかとも思い始めたのはやっと昨日くらい。
今年初めて蝉の声を聞いてちょっと暑かったからだったけど、
今日はもっと暑かった…でも28℃
しまった…今日は仕事休んだのに布団干したら良かった…
明日晴れたら干して行こうっと



ところで、今日は仕事を休んで何をしたかと言うとくるみの送迎。
そうです、散髪で~す
今年は早めの5月に散髪したのでそろそろのび始め、
妙にほあほあした毛が暑苦しかったのだ。
平日なら比較的空いているのでこないだまろんの病院の時に予約した。
土日なら1ヶ月くらいは空いてないからね~



で、出来上がりはこんなん…



12070401_2
前回は10mmバリカンでお願いしたけど、今回は
次の8mmバリカン。6mmと迷ったけど…
前回はバリカンの歯が全然入らなかったので
かなり大変でちょっとザンギリになってしまったけど
今回はすんなりきれいにバリカンが入ったので
8mmでもかなりすっきり刈れたらしい。
思ったより短くなってしまったとトリマーさんは気にしてたけど、
私的には6mmと悩んでたわけなのでかなりいい感じに
仕上がったと思って満足満足
脇毛も足毛もお尻も胸もすべて同じ長さにすっきり切ってもらった。
なんやくるみ、案外細かったんや~とびっくり



珍しく真正面から写真が撮れた。



12070402
いやぁ~~ん、超可愛いやん
親ばかと言われても何と言われてもかまいません。
かわいいもんはかわいいんです~



ついでに忘れてはならぬまろんさん。



12070403
久々に木場潟公園に来て嬉しそうに遠くを見つめてます。
この後5歩くらいは歩けました~

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

でしょ、でしょ~
動くくまのぬいぐるみです。
これでもうすぐ10歳ですねん
こちらも猛暑が続いてますが、
くまは例年にないほど暑さに強いですよ~
かっ かわいいーーーーーっっ
なにこの かわいさはっっ
なぜか 顔まで 赤ちゃんみたいに
見えるのは なんでだっ?(笑)
クマちゃん みたいだね~
これなら 夏乗り切れるね~

こっちは今日も クソ暑いですーーっっ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

