<< まろんさん経過(長文) :: main :: 夏ですねぇ… >>

スポンサーサイト


まろんさんが…ダウン

連休の土日大阪に帰っていました。
その時の事はまた後日UPしたいと思います。
昨日16日、石川県は猛暑になりました。
土日に出かけていたので、その日は朝からバタバタ掃除洗濯etc。。。
暑いのに掃除がすむまで窓開け扇風機エアコンなし。
まろんさんごめん。
お出かけの疲れか朝からご飯を食べなかったまろん。
それなのにいつものごとくエアコンなしで猛暑の中耐えてくれました。
しかし、ちょっと様子が変…
ご飯食べないだけでなく、なんか見えていない感じ。
おまけに匂いにもなんか鈍感。
食べ物は口まで持って行ってベロに触れさせると味で判断して
食べたり食べなかったり…
掃除も終わってエアコン入れて身体も冷やして寝ているが
なんだかハアハア言うだけでなく呼吸も微妙にへんな時が。
おやつとかにもあまり反応しない。
起こしておやつをあげようとしても、完全に目が覚めていないのか
ぼ-っとして目がうつろな感じ。
夕ご飯もほとんど食べず…
私達が晩御飯の時も全く無関心。
枝豆を口まで持ってってもペッとする。
もう一度ちゃんと座らせるとようやく顔が普通になった。
そうすると枝まめにもがっつき、ついでにフードも少し食べた。
ちょっと安心。
明けて17日、そう今朝ですが、やはりご飯食べず。
全く受け付けない。
しかし、やはり顔がしゃんとしてる時だけ食べる。
今朝も少しだけ好きなものだけ食べた。
やはり心配なので朝から病院へ。



なんと、熱が9度7分あった。
しかもGOTGPT共に測定不能なくらい上がってた
旅の疲れが取れぬまま猛暑となり、軽い熱中症か?
結局原因ははっきりしないけどDMの影響もないとは言えない
という感じですかね~
熱を下げるための点滴をするため夕方まで入院。
閉院時間まじかにお迎えに行った。
点滴がきいて午前中いったん熱は下がったが、
午後からまた上昇したらしいが、最終的には7度台まで下がり、
このまま、熱が出ず、ご飯が食べれたら大丈夫でしょうと言われた。
病院では寝たままで(しかも白目剥いてベロ出して)全く起きず、
熱は下がっても表情もわからず、あまり良くなってないように
思われたようで、お迎えに行ってカートに乗ったまろんを見て
先生がやっと普通の顔になったと安心したはりましたが…
最近は上記の寝姿は普通のことなんですが…
しかし、帰りの車でも声はまだ聞けず、ちょっと不安なわたし。
家に帰ってもわけわからず、ぼーっとしているまろんさん。
でしたが、ご飯は食べる食べ。
とりあえず好きなものだけ食べたら食べさせてと言われたが、
きっちりフードも食べました
良は少なめですが、まあ、今日はこれでも十分だぁ~
後は明日の朝が問題です。
今日は朝までクーラー三昧になる我が家。
私の身体が悪くなりそうですが…
ご飯食べて熱が出なければ、次はあさってでもいいですよと言われたけど、
やっぱり心配なので明日もう一度連れて行くつもり…
まだ点滴のチューブは入ったままです。



帰ってきてご飯の後のまろんさんです。
12071701
お手手の包帯が点滴チューブのところ。



12071702
一瞬で寝るまろんさんでした~



とりあえず、一安心です。
このまま、元気を取り戻してくれることと信じてます。
来月も京都まで行かねばならないんですが、
まろんさんに無理がかからないように気をつけねば



しかし、DM発症から三年が過ぎ、この先何が起こるかわからない。
一番心配なのは、仕事に行ってる時間。
仕事先には、今回、事情を話して急な休みをするかもしれないことも
理解していただきました。(元々お休みなどうるさくない会社で良かったです)
でも出かけてる間に何かあったらと思うと心配です。
お仕事しながら介護犬を抱えている人はいっぱいいると
思うけど、みなさん、ほんとにどうしているのか

スポンサーサイト

コメント

maron-goさま

ご心配いただきありがとうございます~
その後、まろんさんまずまず回復しております。
ごはんは好き嫌いわがままの絶頂ですが、
おばあさんなので仕方ないですね
食べるものを模索してなんとかしのいでます。
DMの進行もあるので油断はできませんけど…

まろん君も夏バテですかね??
でも食欲があるなら大丈夫ですよ~
いっぱい食べてくそ暑い夏を乗り切ろうね
まろんさん その後どうですか??
GOT GPT測定不能なんて
そうとう だるくて辛かっただろうね・・・
でも 点滴とかで 少しは楽になったかな?
食べたいものだけ 食べたいって感じなのかな。
はっきり 原因がわからないと
不安だし どうしていいかわかんないですよね。
けっこう 調子悪くなってる子が多くって
心配です。 まろんも2週間くらい前
食欲はあるのに 元気がなくって心配でした。。
今は 戻ったけど 原因はわからないです~

まろんさん 早く良くなるといいですね。
ランママさま

まろんさん、朝ご飯もちゃんとは食べなかった。
好きな馬肉はすんなり食べた。
昨日食べた物を食べなかったり、昨日はそっぽ向いたものを
食べたり…もうわけわかりませ~ん。
朝二回目の散歩の後は、フードも少し食べた。
夕飯も好きなものだけはしっかり食べたし、
食欲が全くないわけではなさそう…
何なんでしょうねぇ??わがままもありですか?
最終的にはいつもより食べてる量が全然少ないと思うねん。
このままやとばてるんちゃうかと思うし、
食べれないわけではなさそうなのでどうしたものかと思案中です。

留守中はね、基本的には寝てるだけやと思うねん。
でもね、今回みたいなことがあると一緒にいてやりたいと思うから…
というか、私が一緒にいたいねんけど
精神的にかなりきついですわ・・・

ブログ見たで
ランちゃん、心配やね。
なんかこの暑さで急にみんながくっと来てるんかなあ…
アイちゃんも食べれるようになるといいんやけど…
まろんさん、今日はどうやったかな?
朝ゴハン食べれた?

アイも食欲イマイチなしです。
今朝は食べたけど、日によっては朝も晩も食べなかったりするし・・・
肝酵素の値が跳ね上がったのも同じやぁ~(汗)

ウチは、私は母かのどちらかが家にいるようにはしてるけど・・
ちょっとの間の留守番も心配です。
携帯からライブ画像の見えるやつ、導入しようかどうか真剣に考え中。
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

