<< まろんさん経過その4 :: main :: まろんさん経過その2(またまた長文) >>

まろんさん経過その3

昨日はお休みにも関わらず診て下さった先生に感謝です。
おかげで、午後には熱も下がりました。
しかし、食べ物は相変わらず受け付けず…
お昼間はまろん同じく食欲のない私が食べたマンゴーゼリーを
ペロペロっと舐めただけでした。
買い物にも行けず、一日寒いクーラーの中で過ごしました。
外気もあまり暑くなかった石川県の昨日、クーラーなんてお店以外は
ついてなかったのではないでしょうかね~
あんまり寒いのでタオルケットかぶってた私でした。
夕方、おっちゃんが帰ってきたので交代でお買い物へ。
まろんは、何を食べるか??あれこれ考え、スイカとシュークリームを
買って帰りました。
もちろん、シュークリームは大好物。
スイカはもし食べてくれれば、水分補給にもなるしと思って…



昼間に苦労した薬…

12072309
一粒がでかい。しかもこの抗生剤匂いもややきつい。



12072307
おっちゃんも悪戦苦闘。



仕方なくまろんにシュークリームあるで~と言ってみた。



12072308
えっ?ほんまに?ちょうだい。顔が変わった。



12072304
うめ~   薬も一緒に食べました~
顔つきも妙に元気。



この後、昼間は頑として食べなかったカステラも
半分ほど食しました。
そして、お休み前のヨーグルトも食べましたとさ~



ほんまに、こんだけ食べんということはもうまろんに
気力がなくなっているのかとも思い、辛かった。
けど、シュークリームという言葉に反応し、
パクついて食べた時の感激。あかんけど、
また涙出ました…うれし涙やから良しとしとこう(*´v゚*)ゞ



12072305
昨日言ってた給水口で水飲むまろん。
まだまだ、ベロは動いてますえ~



12072306
そして、お休み前の部屋移動時にはこの顔。
ガオ~ッも健在です。



こんなんで、本当に重篤な状態なのかどうか
どこまでも不思議なやつです。



昨日の夜はちょっきし、元気の出たまろんさん。
今朝もそこそこ元気でしたが、
少々お熱が上がってきて
6時半に39.5度、8時前には39.8度になり、
はい、座薬入れました。
私、座薬初体験。自分も使ったことないんです。
でも先生に習った通り、座薬を入れると
肛門さんがぷっと閉まるので簡単でした。
う○ちも出なかったのでOK。
そして、少し暑くなってきたのでクーラーをポチッとした。
涼しいお部屋で即寝てるかと思えば、
結構起きているまろんさんでした。
私も長ジャージに靴下履かなあきまへん。



あっ、今朝も朝ご飯にシュークリーム食べました。
もちろん薬入りも…
抗生剤は食べる前にばればれで拒否され、
落っことしたら、くるみが食べちゃいました
しかし、クリームべったり付けてなんとか食べさしましたけど。

スポンサーサイト

コメント

☆お地蔵さんさま

毎度、ありがとうございます。
今日はシュークリーム以外にも色々食べてくれましたよ~
食べた物が力になって少しでも元気になってくれたらと思います。
くるみはまろんに何か食べさせてる時、周りでウロウロして
よだれの海です…
元気玉、しっかり受けてますぇ~

☆ maron-goさま

ほんとにシュークリームが好きなんだとつくづく思ったよ~
薬忍ばせて無理やり食べさせたから嫌いになるかな?
と思ったけど、夜のおやつではペロッと食べてくれたよ。
私達の心配までありがとうございます。
私達はちゃんと食べてるよ~
昼間、仕事してないでぼーっとしてるとお腹空かないんです。
まろんくんとmaron-goさんのパワーきっとまろんに届いてますよ


☆ むぎわんママさま

いらっしゃいませ~ここでは初めましてですね。
いつも来て下さってありがとうございます。
私もいつもお伺いしております(読み逃げですが…)
まろんの事、ありがとうございます。
やっとシュークリーム以外のものも少し食べてくれるようになりました。
でもシュークリームに薬入れたりして、今度はシュークリームが
嫌になるかもです…
むぎちゃん、ほんとにまろんとそっくりなショットがよくありますよ~
一度並べてみたかったな…
おしっ!何とか食べてくれてよかったですね。
お薬飲むの大変だけど、頑張ってね!まろんたん(`・ω・´)
て言うかくるみたんは飲まなくていいから ( ̄∀ ̄;)大丈夫なん?おいおい。

一日一日の時間がゆっくり流れていいきますように・・・。
ママさんも寝られるときにしっかり休んでくださいね。
今日も元気玉、送りますで~~~!!おりゃっ!
大好きなシュークリーム ウマウマだったんだねっ
うれしそうなお顔だぁ
顔色(?)も  いいねっ 
まーママさんも うれし泣きしちゃうよねヽ(´▽`)/

まーママ&パパさんも
食欲わかないだろうけど。。
ムリしてでも がんばって食べてくださいね。
体力勝負だからね。。

明日出かけてしまうので コメできないかもですが
ブログは チェックします。
応援しかできないけど・・・
こっちのまろんと パワー送りますっっ
初めまして! 
関西のお友達のブログでチョコチョコお邪魔してます むぎのかあちゃんです
毎回 読み逃げしておりましたが
まろん姐さんを応援したくって!
この前深北公園やまっちょさんちでのいいお顔を見たばっかりだったのに!
ビックリしてしまいました・・・大好きなシュークリームいっぱい食べて元気出して!
いまさら私ごときが何も言えませんが 遠い宮崎からも応援してますから!
まろん姐さんに似てると言われたむぎ
2枚目の写真 そっくりでビックリしましたよ どっかで血が繋がってたりしてね(*゚ー゚*)
くるみちゃん お姉ちゃんの事頼みますよ!
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |