<< 決意 :: main :: まろんさん経過その3 >>

スポンサーサイト


まろんさん経過その4

まろんさんは、ほとんど変わりなく過ごしております。
というより、少しマシな感じですかね~
昨日は、そろそろお腹がすいてきたのか?
はたまた気分がよかったのか?
お昼にはドッグフードを7~8粒と私の作ったササミジャーキー2個。
このドッグフードは最近おやつやご褒美用に買っていた
アーテミスのウェイトマネージメントで、具合が悪くなってからも
一番食べてくれたフードです。
でもって、これにナチュラルハーベストのホームシーズニングという
ふりかけをかけたものです。
ササミジャーキーは小指の爪ほどの大きさです。
3時にもこのふりかけをお湯で溶かした中でフードを10粒ほど
ふやかしたものを食べました。
夕方は薬の有無を確かめながらシュークリームを食べたが、
フードは食べず。馬肉を3切れ(1cm角くらい)食べた。
もちろんシュークリームに薬仕込んで無理やり食べさせました。
そのあと、おっちゃんが帰宅時にいつもあげる↑のご褒美フードを
そのまま、少し食べたようです。
夜は、おやつに買っておいたプチシュークリームを何の疑いもなく
食べておりました。



検温は約3時間おきに行っております。
朝に座薬を入れたのが効いたのか、その後は39度~39.2度位をキープ。
ただ、夜に検温した時、う○ちが流失しました。
下痢状のもののあとやや固まりかけたもの(きたなくてすんません)でした。
その時やや体温が上昇(う○ちの温度か?)したものの
寝る前にはまた戻っていました。



今朝もまあ、元気そうに起床。
すぐに検温したら、また…
朝から、お尻洗って大騒動でしたが、体温は39.3度くらいでした。
そのあと、当然ご飯は食べないので、
おっちゃんがくるみの散歩に行ってる間に薬飲ませ格闘開始。
シュークリームもダメなので強行手段じゃ~
かまれそうなのでごっつい皮の手袋を左手(口を持つ方)にはめ、
上向きに寝かせてベロの上に薬をのっけマズルを掴んで立たせて飲んだり、
マズルをやや緩めるとガウガウ言うてる間に呑みこんでたり、
なんとかかんとか昨日の3錠に、おしっこ用の抗生物質とルンワン錠。
合計5錠何とか飲ませましたが、
さすがに私もまろんも疲れてしまいました。
その後しばらくの間、まろんさん、昏睡しているかのように寝てしまい、
呼んでも反応なしで、ちょっとビビってしまいました。
1時間ほどしたら元に戻り、きょろきょろしてました。
で、私が朝ご飯代わりにクッキーを食べようと思ったら、
起きたので、あげてみると食べました。ほぼ全部…2つ…
私の朝ご飯が…



そしてそのあと何ということもなかったけど病院へ…
朝にのおしっこがちょっと濃かったので検査してもらうと…
ちょっとおしっこがたまって、潜血が少しあったけど、
特には何もなく大丈夫とのことでした。
食べることに関しては、シリンジなどで何か与えた方がいいのか
聞いてみたが、やはり本犬さんが望まなければ無理にしない方が
いいとのこと。
まあ、とりあえず、何も食べないというわけでもないので
たとえ少しでも自力で食べるものをあげた方がいいということ。
自分で水を飲んでる限りは栄養剤などの点滴などは
あまり意味はないのでしなくてよい。



まろんさん、朝、私のクッキーを食べたので
帰りにムーンライトを買って帰った。
ちょうどお昼だったので食べさせたら、食べる食べる。
小さく割ると出したりするので、大きいままかじらせたら
ボリボリかじってほおばって食べた。
横にくるみがいたから取られまいと思ったんかなあ…
くるみにはかけらを少し…かわいそうやけど、
くるみさん効果ありかもね~



今は寝ています。
お腹がグーグー鳴ってます。
けど、今日はフードは食べません。
私もここが我慢のしどきかもです。



12072405
昨日のご機嫌さんのお顔です。



12072403
お姉たん、大丈夫かな~と見に来ている?





そんなわきゃないやろ~





12072404
何か落ちてないかと物色に来たんですわ~



朝の昏睡眠りはどこへやら?
その後は病院に行っても帰ってきても
ご機嫌さんな感じですかね~
ま、ず~っとほとんど寝てますけど…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

