<< その後 :: main :: 決意 >>

スポンサーサイト


永眠

本日、0時36分、まろんさん、永眠いたしました。



少し昏睡と呼吸の乱れはあったものの、



大きく苦しむこともなく、



最期は静かにゆっくり呼吸が止まりました。



まるで眠っているかのように…



前と同じきれいな顔のまま…



12072701



調子が悪くなってからの10日間、



たくさんの方に応援してもらい、



調子が良くなったり悪くなったり…



それでも一生懸命頑張りました。



最期は、



もうゆっくり寝ていいよ…



もう頑張らなくていいよ…



という私とおっちゃんの呼びかけに



答えるように、



ゆっくりゆっくり眠りに入っていきました。





これまで、まろんを愛して下さった方々に、



そして応援して下さった方々に、



大きな大きな感謝の気持ちでいっぱいです。



また、落ち着いたら、ゆっくりとご報告したいと思います。



本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

☆ ケンジママさま

そらそうですよね~ケンジ君がコギですよね~
たまにHNは人間の子供の名前の場合があるので…
間違えたらまずいと思って(^^ゞ

ヘルニアと思って安静にしてて、動かさないで…
これが後で後悔するとこです。
DMはなんせ動かすことが一番。
ちなみにケンジ君は痛がったりしてませんか?
ヘルニアの子は最初の頃痛くて動かないと思いますけど…
DMかそうでないかは消去法しかないので
ヘルニアや他の骨などの異常がないかどうか
CTやMRIで調べるしかないんですが…
今の獣医さんでも説明すればそういう病院を
紹介してくれるかもしれませんよ。
DMを知ってても設備がなければ、同じことだと思います。
慣れてる先生に一度相談された方がいいかもしれませんよ。
早速のお返事ありがとうございます。

沢山のアドバイス感謝します…
そうなんですよね、痛がる事はなくて散歩も凄く行きたがるし…
ヘルニアの疑いがあるという事で今は安静にしていますが、散歩に行きたがるのがかわいそうでかわいそうで…

今は長年お世話になっている獣医さんにみてもらってますが、近くにDMの事を知るお獣医さんもいるみたいなので相談してみます。


お返事頂いて本当に心強くなれました。
ありがとうございました!


ちなみにコーギーがケンジです!
☆ ケンジママさま

はじめまして~
まろんのことありがとうございます。
13年…長いですよね。
1日もいない日がなかったから本当にこたえます。
いっぱい後悔もあるけれど、
まろんが幸せだったと皆さんが言って下さるので
少し救われます。

13歳のコギちゃんがケンジ君ですか?
そうですか・・・ヘルニアと併発する子も多いみたいですし、
初期に間違われることも多いみたいです。
いまだにDMという病気の存在を知らない先生もおられると思います。
今の病院の先生にも以前通っていた大阪の先生にも
DMという病気の存在をまろんを通じて私が教える結果となりました。
これから検査されるのでしょうか?
おそらく、ママさんが見て感じられるならDMの可能性が高いかもですね。
一番そばで見てるからわかるんですよね。
私もそうでしたから…
幸い…というか痛みはない病気なのでそこだけが救いです。
もしケンジ君がDMでも前向きに頑張って下さいね。
多分、ママさんが一番大変だと思うけど
経験から言ってこの病気、今のところ理学療法が
一番有効だと思われます。
動かせないヘルニアとは全く真逆の治療なので
早めに検査された方がいいかと思います。

もし周りにDMの子とかいなかったらブログなどを通じて
交流を持たれることをお勧めします。
きっとママさんの助けになると思います。
まろんの死という形でDMを卒業した我が家ですが、
私の周りにはDMと闘ってる子たちがまだまだいます。
DMのためにぶろぐを再開した方もいます。
こちらにはDM仲間の人がいっぱい訪れています。
(このブログのリンクから「SHU&RIN~一緒に歩こう~」)
もしよかったら覗いてみて下さい。
うちなんかより参考になることがいっぱいです。

DMという病気、辛いこと大変な事色々あります。
わからない事だらけです。
でもなんていったらいいかわからないけど、
より深く関わリ合え、より愛しく感じられ、
よりいっぱい色んな事教えてくれ、
よりいっぱい幸せをもらえた気がします。
それなりに介護生活も楽しかったです。

これしか言えないけど、どうか頑張って下さい。
はじめまして、こんばんは。

13歳になるコーギーを飼っています。
うちの子も足の状態がだいぶ前から悪くて、最近病院へいきました。おそらくヘルニアだろうと言われましたが、どうも自分なりに調べてみるとDMのような気がします。
病気のことを調べていて、こちらのブログにたどり着きました。

遅くなりましたが、マロンさんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
13年という長い間一緒に暮らしていた家族が旅立ってしまう… 本当心にぽっかりと穴があいて、悲しくてしょうがないですよね。
わたしもブログをみていて涙がとまりません。
昔の方から読ませていただきましたが、マロンさんは頑張りましたね!
あなたの家族になれて幸せでしたね。

まだ、検査前の身ですが、同じ病気と戦うコーギーママとしてどうしてもコメントしたく、投稿させていただきました…
☆ acefeelさま

レスが遅くなってすみません。
本当にありがとうございます。
十分に頑張ったので、あとはゆっくり眠って、
むこうでみんなで楽しく過ごしてくれたらと
願っています。
こぎ、たまらなくかわいでしょ?


☆ kyonta&Cookieさま

お久しぶりです。
ありがとうございます。
急にこんなことになって驚かれたでしょう…
それでもDMの仲間たちに
何かお役にたてればと思います。
まろんもそれを望んでくれていると思います。
だからそろそろ、復活しようかと…
これからも時々は覗いてやってくださいね。
まーママさん・・・・・今日はもう初七日なのに
マロンちゃんが具合が悪くなってるとは知らず まさか亡くなったなんて知らなくって
ごめんなさい
今メッセージを書いてる私ですが・・・ 
言葉を失ってしまってます。
ここんとこ自分のblogでバタバタしていて他に訪問してなくって久しぶりにsyu君とこに覗いて知りました。
先日大阪に帰られるときも集まれてるお姿を拝見していて お元気そうだなぁと安堵していたんです。
ちょうど1年前の春に うちのクッキーの車椅子のことで たくさん まーママさんにはメールで相談にのって助けていただいて その折には 本当にありがとうございました。 
きっと いつか マロンちゃんに逢えると思ってたので残念です

心から マロンちゃんのご冥福をお祈りします。
marron-goさんのブログから お邪魔しました。
ブレイズ入ってて かわいいですね。見てると目を覚ましそうです。
いっぱい頑張ったね。
コーギーだもん  オリンピック見てるよね。
生まれかわってきてね ここに。 
お預かりしてる子ですが、うちにも コーギーいるんですよ。
☆ リリパさま

ありがとうございます。
リリィさんが亡くなってまだ日がたっていないのに
まろんの事を気にかけて下さって感謝の気持ちでいっぱいです。
犬嫌いだったリリィさんとまろん…
向こうではそんなこと関係なく遊んでいるといいですね。


☆ maron-goさま

本当にありがとうございます。
ブログでもまろんの事書いて下さって、嬉しかったです。
まろん君の車いすで遊んでいる姿が羨ましかったな~
まろんは今頃車いすなしで走り回ってるかなぁ。
きっとまるちゃんとも遊んでるよね。


☆ みっくすさま

はじめまして…
そしてありがとうございます。
お地蔵さんとも知り合って間もないのですが、
たくさんのお友達がまろんのこと応援して頂いて
ほんとに嬉しく思いました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


☆ むぎわんママさま

本当にありがとうございます。
やっと直接コメでお話しできたと思ったら
こんなことで…
まろんがつないでくれたのかなあ…
たくさんの方に応援してもらって、
まろんは本当に幸せだったと思います。
ブログにまろんのこと載せて下さって
ありがとうございました。


☆ クロスケママさま

お久しぶりです。
まろんのことありがとうございます。
クロスケ君もDMなんですね・・・
私にでよければ何でも聞いて下さいね。
他にもDM友達のブログ訪ねてみるといいですよ。
色々みんな工夫したりしています。
みんな何でも相談にのってくれると思うので…
DMって病気はわからないことが多いから
みんなで分かち合うとほっとします。
頑張ってね!


☆ 響さま

お久しぶりです。
ありがとうございます。
まろんは本当によく頑張ってくれました。
私は鬼母と呼ばれてもまろんに歩いてほしい一心でやってきました。
今は大嫌いな車いすなしで走りまわっている事でしょう。
クッキー君とも会ったかな?
本当にご無沙汰しております。
みゃさんからご連絡頂きました。
本当に何と言っていいのか…涙が止まりません。


まろんさん、よく頑張りましたよね。
まーママさん、パパさんも本当に…

きっと今頃、車椅子も外れて、
気持ちよく虹の橋を渡って走り回っていることと思います。
うちの先代犬のクッキーもいると思うので
まろんさん、宜しくお願いします。
まだまだ小僧なので(苦笑)


まだまだご家族にとっては辛いと思いますが
どうぞご自愛くださいね。
まーママさん、パパさん、くるみちゃんが元気で楽しそうにしているのが
何よりまろんさんが願っていることと思いますので…

ご冥福をお祈り申し上げます。
ご無沙汰してます。
ずっとパソコンしてなくて、やっとのコメントです。


まろんさん、キレイな寝顔。
まーママもパパもまろんさんもくるみもお疲れさま。

うちもDMで遅ればせながら車椅子練習中です。
落ち着きはったらいろいろ教えて下さい。
まっちょさんからメールで連絡受けました
あまりに急な出来事に 涙が止まりませんでした・・・
でも、まろんさん頑張ったもんね!素敵な笑顔を見せてくれたもん
ちゃんとまーママさんやパパさんに見守られてありがとうも言えたと思います
関西のお友達にもちゃんと挨拶したんだと思います
まーママさん しばらく辛いだろうけど まろんさんはとっても幸せだったと思いますよ
ジョアちゃんたちと思いっきり走り回ってね 
まろん姐さん ありがとう!
まろんたん、ホントにホントによく頑張りましたね
偉いよ~まろんたん

お地蔵さん♪のブログに今お邪魔して
まろんたんが虹の橋を渡った事を知りました
今涙が止まらなくて前がぼやけてます

パパさん、ママさん、くるみたんに大切にされて
まろんたんはしあわせだったと思います
言葉に出来ない色んなご苦労やお気持ちがおありだったでしょう

パパさん、ママさん、お疲れが出ませんように

まろんたんの可愛い笑顔忘れません
どうかお空からみんなを見守って下さいね

まろんたんのご冥福を心よりお祈りいたします
まろんさん・・・がんばったね
まーママさんもパパさんも
がんばりましたね。。
苦しむことなく 大好きなママとパパに
見守られて しあわせだったね。

まろんさん ありがとう。。
同じ名前で 同じ車イス
はじめて ブログで見たとき びっくりして。。
それから かわいい姿 がんばってる姿
たっくさん 見せてくれたね。
どんなに 勇気もらったか。。。
今は ゆっくり休んでね
天国で まるっていうシェルティがいたら
お友達になってね。

まーママ パパさん なんて言葉かけていいか
わからないです・・・
でも まろんさん しあわせでしたねっ
ママさんもパパさんも。。
ご冥福をお祈りします


綺麗なお顔ですね

がんばりましたね


天国でリリィとあそんでくださいね
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

