<< クマ?レッサーパンダ? :: main :: 恐怖の誕生日。。。 >>

スポンサーサイト


出会い

記事の前にお知らせ事
今まで、コメント入れて下さってる時どうなってたのか
よくわからないんですが…
今後すべての方にコメント時にスパム対策で認証ワードを
入れてもらうようにしました。
お手数ですが、よろしくお願いします~



まろんのおかげで新しい出会いもありました。
7月の連休明け、まろんが体調を崩したものの
同じ週の終わり頃にはちょっと持ち直したかのように思われた。
その7月21日(土)(この日の様子は「まろんさん経過(長文)」にあり)に、
病院に行った帰り寄り道をした。
病院に以前からチラシが貼られていたので、気にはなりつつも
何ということなく見過ごしていた。
それは、ペットの似顔絵とお言葉を色紙に描いてくれるというもの。
だけど、その日は妙に気になった。
ほんですぐにおっちゃんに「これ描いてもらおか?」と言ってた私。
もちろん、おっちゃんが嫌がるはずもなく(笑)即OK
病院からほど近いそのお店。
やっぱりメールで写真送るより、今のまろくるを見せた方が手っ取り早いし、
話もできる。
連れて行っていいか連絡してみたら、これまた即OKで
お店にうかがいました。



ああ、お店の写真とか撮れば良かった…
(この後数回お邪魔してるのに全く気付かなかったおバカな私)
また今度撮ってきますわ~
その代り、看板犬の元太君の写真はばっちり?撮ってきましたで~



120721genta
元太君(柴犬♂8歳)実は携帯恐怖症。
恐くてお父さんの陰に隠れてしまった…
とってもおとなしくてフレンドリー
呉服屋さんを営われているお店の看板犬には
ピッタリこんのWAN君でした。



元太君のお母さんが色紙を書いてくれます。
最近時々コメ入れて下さってる「お地蔵さん♪」がその方です。
10数年に京都からお嫁に来られた京都人=関西人さんでした。
石川に来て初めて関西出身の人と身近に接することができて
超超嬉しかった私。
石川には結構たくさん関西人がおられると聞いてはいても
なかなかお知り合いになる機会はないのです。
色紙をお願いに来たのに長々と居座ってしまいましたわ。



色紙に入れるお言葉はこちらで決めてお願いしてもいいらしいが、
なんせそんな才能かけらもないのでお願いした。
もちろんまろんの病気の事とかあって難しかったと思います。
そのあとまた体調が悪くなったまろんさん…
お言葉難しかったと思います。
少しお時間下さいと言われました…わかります…すんません…



しかし、そのあとさらに追い打ちをかけるようにまろんさん永眠。。。
もう、さらにさらに重圧をかけてしまい、申し訳なくて
でもでも描いていただきました。



まずは、くるみのん・・・



12080501
なんとそっくりな…絵になるやっちゃなぁ…



そして、まろん。。。



12080502
ええ顔してますなぁ…元気な頃のまろんじゃ~



御地蔵さん♪さま、ほんとうにありがとうございました。
元太君のブログがあります。こちら→げんたのひとりごと



まろんさんが初めて行った時のことも書いてくれてはります。
まろんが亡くなった時のことも書いてくれはり、
色紙を取りに伺った時のことも書いてくれてはります。

時間があれば見て下さいね~



そしてネットショップもされています。
色紙はこちらで販売されています。
よかったらどうぞ~~



12080401
色紙をもらいに行った時のツーショット…
距離がビミョー。。。



12080402
元ちゃん笑っておくれやす~



元ちゃんはアレルギーと闘ってはります。
何でも食べれないのがやっぱりかわいそうやね。
大豆関係、鶏肉などがダメなんだそうです。
アレルゲンカットしていればカイカイならへんのかな~?
辛いけど頑張って、少しでもよくなりますように~



まろんの調子が悪くなり、もうあまり長くはないだろうと感じていた私。
まろんの似顔絵というより、ここに描かれるお言葉…
これが描いてほしかったのだと思う。
それは多分お地蔵さん♪にも通じていたのではないでしょうか
それゆえ、余計にしんどい想いさせてしまったかと思います。
改めてごめんなさい、そしてありがとうを言いたいです。
ずっとずっと関西出身の人とお近づきになりたくて、
どっかにおらんかなぁと思っていた私。
まろんが、引き合わせてくれたのだと確信しています。



お地蔵さん♪さまへ
また、時よりお店に寄らせてもらってお話とかできたら嬉しく思います。
犬友…ぶろぐ友ということで、今後ともよろしゅうに~
元ちゃんのおばたん、くるみも行っていいでしゅか?

スポンサーサイト

コメント

☆まぶしーははさま

初めまして…
とはいえ私もしゅう君とこなどでちょくちょくお目にかかっていたので
初めてって感じではないのですが…(*´v゚*)ゞ
そんなに言っていただくと恐縮します。
まろんも私も必死でしたから…一日一日…
頑張ってくれたまろんに感謝するだけです。
まぶしーははさんも楽しんで下さいね、
この後始まるであろう介護生活。
ほんとに愛しくてかわいくてたまりませんよ~おばあちゃんこぎ。

先程、ちらっとぶろぐ覗かせていただきました(読み逃げ~ )
シフォンちゃん、くるみと似てますね~
でもでも、ほっそりしてて羨ましいです。
お尻尾もライオンカットかわゆい~
くるみなんて丸みもなしのカリカリサマーカットです。
ただただ涼しさ重視です。

これからもよろしくお願いします
こんにちは。
今までにも何度もお伺いしてるのですが、いつも読み逃げでした。
申し訳ありません

マロンちゃん、ありがとう。
まーママさん、ありがとうございます。

今日はこの気持ちだけお伝えしたくて初めてコメントさせて頂きました。
うちにもDMを発症して1年経過した子がいます。

マロンちゃんとまーママさんが教えて下さった事、
しっかり胸に刻んでおきますね。

マロンちゃん、これからも虹の橋でパパさん、ママさん、くるみちゃんを見守っていてね。


まーママさん、またお邪魔させて頂きます。
うちは親子コーギーがいるんですが、実は娘の方がくるみちゃんと良く似てるんですよ。
なので、くるみちゃんを見る度に目じりが下がってしまいます(*^_^*)
☆ お地蔵さん♪さま

まろんは、ほんとに不思議な子でした。
妙に人間ちっくだったり、妙に犬ちっくだったり…
まろんなら本当にそれくらいのことしそうです。
遺される私を心配してくれてたのかなあ・・・涙
まろんはあの日、本当にいい顔してました。
お地蔵さん♪さんの撮ってくれた写真を見れば
わかります。嬉しかったようです。
私はなぜかあの時まろんの写真撮ってないんですよね…
すいません、今度データー頂けますか?
メモリ持って行きますんで…

まろんがつないでくれたこのご縁
大事にしていけたら嬉しいです。
毎度~♪先日もありがとうございました(*^。^*)
そして、こんなに素敵にご紹介くださりありがとうございます~~!
恥ずかしいやら、恥ずかしいやら、恥ずかしいやら(笑)
私もまーママさんご一家との出逢いは必然だったのかも・・・と思いました。
そして、まろんたんが引き合わせてくれたのだと。
まろんたんと初めて会った日の後、具合が悪くなったと知り、短い時間でもまろんたんの笑顔を見ることができてほんとに良かったと思いました。あの時の笑顔は今もずっと心に残っています。
この素敵なご縁に感謝します。こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

↓くるみたんの恐怖映像、爆笑してしまいましたけど、無事で良かったよ~~~(涙)食いしん坊さんのくるみたん。おっちゃんがビスケット用意して待ってるよ~~♪
☆maron-goさま

そうでしょう
すごくほんわかした絵と心地よい字で
癒されます。
お地蔵さん♪のお人柄かな~
あの日のまろんいい顔してたでしょ。
すごく嬉しそうでした。
まろんが連れて行ってくれたんだろうね、きっと・・・
すてきな言葉と絵ですねーーっ
気持ちがこもってるのが伝わってきますっ
御地蔵さんのブログも拝見しましたよーっ
本当にまろんさんが
引き合わせてくれたのかもって思っちゃいますね~
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

