<< 戸狩から松本へ :: main :: 2015年お初です。 >>

スポンサーサイト


雪!雪!

元旦はほとんどの友達がお昼までに
帰っていった。
朝からまだ大雪で帰り道は大丈夫だろうか?
みんなを見送った後、長野松本に移住した友達夫婦と
我が家だけになった。
お昼から雪も少しやんできたので山田神社に初詣にでかけた。
大昔、友達の一人がスキーの前に一人だけお参りに行かなくて
骨折したそうな。
そして一昨年、戸狩に来れず、初詣に行かなかった私も骨折したのだ。
みなさんも欠かさず、初詣には行きましょう。



お参りの後は、帰ろうと思ったら、
くるみがちゃんと道を覚えていて、頑固に帰るのいや〜!
仕方なくいつもの場所で雪遊び〜
友達も一緒に遊んでくれた。
そしたら晴れてきたよ。



15010105
昨日はきれいに踏み固めてあった広場も
新雪が積もって走るのがちょっと大変でした。





15010101_2
友達が雪をかけてくれて…こんなになってしまった。



こんな感じで・・・



15010104



この日は何も持ってなかったので雪玉を作って
投げて走ってました。



15010102
ものすごくうれしくて笑顔のくるみ。



15010103
こはるは短毛(?)なので雪玉はつかないと
思っていたのに…
なぜか顔の周りとか変に長い毛に雪玉が(笑)



この後また雪が降り、朝まで降り続けました。



そして明日に続くのだ。。。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

