<< 大好きやったね :: main :: らくらくWeekおしまいDay >>

そしてまた。。。

おっちゃんのいない楽々weekも終わり、
月曜からまた通常通りの一週間が始まりました…
というはずだったのです、月曜日までは。
私の会社はパート2人です。
2人で合同作業もあり~の、別々の仕事もあり~ので仲良くやっております。
まだ保育所に通う2人の女の子がいるお若いママさん(Kさん)ですけど…
月曜日(10/29)はKさんがお休みで、週末からちょっくら残してあった仕事など
一人でちまちま片付け、一日が終わりました
少し前から仕事がなくて、片付けたり掃除したりという作業が多かったのですが、
明日から仕事あるんかなぁ???と思いながら・・・
火曜日(10/30)通常通り出勤しました。
しかしやはり仕事がなくて…テキトーに雑仕事を見つけて3時間(午前中)を
終わろうとした頃…上の方が来て、



「今日の午後から来週の水曜日までお休み(自宅待機)して下さい。
本当は今週いっぱいの予定だったけど来週も自分が出張でいないので…云々」



と言われた。
一応休業補償がつくので、自宅待機ということで呼びだされれば
すぐにいかないといけないことになってるけど、今の状況から見て、
まずないでしょうなあ・・・



そしてまたある意味、楽々+ラッキーweekが始まった私なのでした。
されど、したいことはいっぱいあるのだ~。
まずは今冬の目標の「編物3品作る」を始めようと思った。
そしたら、ようこちゃんの店に置いてもらうのに、パッチワークもせんならん。
ほんで、そんなこんなもんが置いてある押入れを物色中、
やりかけのペイントもの発見。
みたら、カビがぁぁぁ~!
そっから、カビ掃除が始まり、押入れ大掃除(半日つぶれた )
ペイントも仕上げてようこちゃんの店にでも飾ってもらおうか・・・
などと考えてしまう…



あ~!何からしたらええんやろ?
編物のデザインやら考えるのにネットで物色したり、
パッチワークの小物は何がええかと昔の本見たり、
手芸屋さん行っても本見たり、ペイントのたらんもん探したり、
またネットでペイントの道具見たり・・・
なんか、パソの前に座って、考えてるだけで
日がどんどん過ぎて行ってしまう。
なぁ~んもできてないのに。準備万端にしやな嫌な性格やし。
また、このまま何もしないのではないかと…不安になる。

そしてやっぱりそのまま、週末を迎えたわけでしてε-( ̄ヘ ̄)┌
明日からやっと仕事やと思ってたら、
さっき会社から電話ありまして・・・
またお休み延びまして、月曜日までになりました。
そしてその先もまだ未決定ということです。
やっぱり、そろそろ編物から始めることにします~



週末(11月最初の土日)は久々の小旅行に行ってきました。
後ほどUPしますね~



ということで何も画像がないと淋しいでしょ?
ふふふっ、事件ありましてん。
先々週、ようこちゃんのお店に行った帰り、
いつもの空港近くの公園に寄りました。
そして、何事もなく家に帰り何事もなく夜も更け
くるみさんの寝る前おしっこ散歩の後、足を拭いてるおっちゃんが
なんか言うてるな~と思ったら・・・
くるみがこんなことになってました。



12102801
わかりますか~?
こんなことです↓



12102802
肉球が緑色に染まってました。
わかりにくいけど、周りの毛も染まってた。
拭いてもとれません・・・



何があったのか不明ですが、多分公園で何か踏んだんでしょう。
我々の靴は汚れてなかったですけど…
夕方帰って来た時は車庫の暗い電気でささ~っと足ふいたので気付かず、
その後もいつものように離れたところで寝ているので気付かず、
翌日、朝から洗ったらきれいにとれました。
何やったんやろ??

スポンサーサイト

コメント

☆ maron-goさま

ええでしょ~~
ほんまに社員に優しい会社ですわ。
家でも色々することある…あったはずなんですが…
なんか知らない間に時間だけがすぎていく…
歳ですかね?恐いですね~

くるみに足、ほんまに気持ち悪かったぁ~
ほんとに取れて良かった
お給料でるなら。。まぁ いっか(笑)
やりたいこと いっぱいですねーーっっ(≧∇≦)
でも 呼び出されるかもだから
遊びにはいけないんですね~
緑の足ーーーっっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なんだろうねーーーっっ???
落ちたからよかった~
☆ お地蔵さん♪さま

正確には自宅待機でお休みではないんです。
お給料出ますんですのよ、ほほほ
ええ会社でしょ~
そやからいつ呼びだされてもいいように、
あんまり出歩けないねん…

ようこちゃんのお店に置いてもらえるまでには
当分かかりそうやわ・・・(^-^;


☆ シュガーママさま

ふふふ~やはり見えましたね
やっぱり、まろんやね・・・そういうことにしときましょ。
それが平和やし・・・

まろんのためにいっぱい泣いてくれてありがとo(_ _)oペコッ
まろんも喜んでるできっと!
何?その会社。仕事ないん?休みが長いのも嬉しいよう悲しいような・・・感じですかね?うちも店は暇やけど、自分の仕事がごっつ忙しいです~^!
考えたらありがたい事なんですけどね(^_^;)エへへ。
てか、また遊びに来てくださいね(*^。^*)ようこちゃんのお店に置いてもらえるんやったら嬉しいですね♪頑張ってくださいね~~!!
こんにちは~☆
編物はかどってますか~(^O^)

大阪もだいぶ涼しく秋めいてきました(*^_^*)


今日は木曜日でお休みなので、久しぶりパソコンつなぎまして…見ました~☆☆


見えましたよ~(^_^)v

私はこういう現象は信じる人です(o~-')b絶対まろんちゃんやと思います~(*^m^*) いつも側にいてるんですね~!

何か…また涙出そう…(ToT)(笑)
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |