<< 那須高原に行ってきた~2日目 :: main :: 大好きやったね >>

那須高原へ行ってきた~1日目

私がお休みなのにUPがおそくなりました…m(__)m



まろんが来てから長野新潟以北には行ったことがなく、
石川に来たらもう少し遠出できるかと思っていたけど、
今度は帰省ということをしなくてはいけなくなり、
それ以外になかなか旅行にも行けなくなってしまいました。



でも2年ほど前、
まろんがまだ元気なうちに…
そして高速1000円のうちに…
ちょこっと遠出をしたいなあと思い、那須への計画を立て始めた頃、
お義母さんが倒れてしまい、またまた大阪への往復が続き、
そのうち高速1000円もなくなり、
しかもまろんも進行してきてしまってそれどころでもなくなってしまいました。



まろんがいなくなったからというのではなく、
まろんと一緒にいく最後になったであろう旅行にどうしても行きたくて
少々遠いけどあの時計画した那須に行くことにしました。



前置きが長くてすんませんなあ…
くるみが来てから観光旅行(?)みたいなので
わんこ連れのペンションなどに泊まるのも初めてで、
くるみは初体験です。
お泊まり嫌いなくるみ…大丈夫かな??
で、結局遠路はるばる出かけるのに一泊。
あまり色々行けなかったけど(ほとんど高速 )
とりあえず、行ってきましたわ~





3日(土)朝5時起床
とりあえず、くるみのおし○こ&う○ち散歩して朝ご飯を食べさせたら出発
お昼のドッグカフェ到着目指してGOです。
しかし、600㌔ほどありまして、途中給油しなあかんのでは?
おっちゃんは行けるやろうと思って油断してたら のあるS.Aを
すぎたところで給油ランプ点灯
行ったことないエリアやし、次の給油はいずこ?
以前、高速でガス欠警官のある我が家ゆえ、
次のインターでいったん高速を降り、給油しました。
さすがまろくる家珍道中
降りたところが、磐越自動車道の猪苗代磐梯高原ICでして…
目の前には広がる猪苗代湖
ちょっとぐるっとまわっていきたいところやったけど、
お昼のカフェに予約の電話をいれたばかり…
仕方なくまた同じICから那須を目指して高速へ



まあ、色々あったけど、ほぼナビの予定時刻通り到着~
昼食の予約をした「CAFE’こうたろう」さん。



12110301
とってもやさしい熟年夫婦ののんびりしたお店でした。
Gレトリバーがいるようですが、この日はお店にはでてなくて
表のでっかい犬部屋らしきところにいるようで
声だけ聞きました…残念。



私達はスパゲティランチ、くるみはヨーグルトケーキを
いただきました。



12110303
わんこ用なのにフォークがついてくる。
けど、結局こう↓なる。



12110302
うまうまでちた…byくるみ



そのあと、どこへ行こうか迷いました。
なんせこの日はかなり寒くて、ロープウェイに乗る予定にしてたけど
茶臼岳は冠雪してるし風は強いし…
まあ、とりあえず山を目指してGO



7合目まで車で登るので駐車場はもう強風でさむさむ~
こんなこともあろうかと雪仕様の準備万端のまろくる家。
ロープウェイはわんこは全身を覆えるバリやカートで乗車OKなので
まろんさんのカートを持って行ってた。
くるみを入れたバリを持つなんて
ぜ~~ったいムリ!ムリ!無理!ですから…



12110309
カート嫌い…ふたがあいてると飛び降りるくるみを
押さえつけカバーをかけた
ロープウェイの中ですよ~ちょっとドキドキのくるみさん。



12110304
ゲートを出ると駅の中もカートから出しても良いので
良かったっす。
外に出ると強風で飛ばされそう。
でも今年初の雪で大喜びのくるみさん。



12110317



12110307
本当は山頂まで登れるんだけど、
強風でいつロープウェイが運行中止になるか
わからないので駅舎周辺から離れないように
(放送が聞こえないから)と言われていたので
下から撮影。
雪っちゅうてもこんなもんですけど…



そして下界はこんなん↓



12110305
風が吹くとくるみもまっすぐこっちを向けないほどだった。
なのに私ったらこんなことしてしまいました



12110306
まろ~ん、那須やで~来たで~
一瞬風が止まった隙に…
飛ばされんでよかったよかった…ホッ…



12110308
下りの頃に、空が晴れて超きれいやったお隣の朝日岳。
下りは乗車員のおっちゃんが案内してくれた。
本来ならこの頃は紅葉で美しいはずのロープウェイの
景色なんだけど、数日前に風速30mの強風が吹き荒れ、
ぜ~んぶまるはだかにされてしまったそうな…残念。
けど、雪景色見れたし良かったよ~
揺れでお客さんが怖がらないようにしゃべってくれてたそうです。
おっちゃん、ありがとう おかげで登りは揺れて恐かったけど、
下りは全く恐くなかった。というか、揺れすら感じなかったです~。



この後、ラスク屋さんやチーズ゙ケーキ屋さんなどによって、
お土産の下見しながら試食三昧。
美味しかった~あんまり食べると晩御飯に差し支えるので
ほどほどにして、本日の宿「maison de brun」(メゾン・ド・ブラン)に到着~



1泊やしちょっと豪勢に和洋室という広いお部屋に泊まったじょ。
12110310



12110311_2
もちろん、まろんさんも一緒やで~
ごちゃごちゃのテーブルの隅っこでごめんなさい。



くるみさんの晩御飯もお願いしてまちた…
すごいかわいかったのに写真撮るの忘れたおばかな私。
食べっぷりはすごかった。



12110312
目がすごいことになってるで~こわい~



そして人間のご飯…飲み放題プラン…



12110314
地酒何杯飲んだかな~?美味しかった~



お料理は写真撮ったり撮るの忘れたりで…
少しだけ…



12110315
前菜です・・・
このあとスープ・魚料理・肉料理・デザート…
どれもおいしかったです~



このお宿、他のお客さんとくつろぐリビングのようなものはなく、
食事の後はそれぞれ部屋へ…という感じかな。
でもでも食事の後の食堂の床を陣取ってあとふた組の方たちと
少しお話しして楽しみました。
一緒に遊んだのはフラコーテッドレトリバーのメイちゃんと
ミニチュアダックスのスムースのヤード君でした。
写真撮ったけどブレブレで載せれないのが残念です~



ここのお宿、玄関外には犬の足洗い場から虫よけスプレーまで置いてある。
玄関に入ると足ふきタオルも完備。
階段には滑り止めマットが敷いてある。
そしてお部屋の廊下には共同で使える冷蔵庫があり、
コロコロやらなんやら色々置いてある。
部屋の中にもペットのトイレも完備。
最近、こういう宿(ペットと泊まる宿)に泊まったことないのでわからないけど
どこでもこんなもんなのかな??
なんか私達はえらく感動してましたけど…



酔っ払いの横でお疲れくるみも爆睡
12110316

スポンサーサイト

コメント

☆ maron-goさま

行ってきました、那須~
遠かった~┐( ̄ヘ ̄)┌
でもいいとこでした。
雪は山のてっぺんだけでしたけど…
寒かったよ~
くるみは、長旅とはしゃぎすぎで爆睡~
那須に行ったんですか~
前よく 釣りに行ってましたよーーっっ
あっ まろんさんも一緒だーーっっ(≧∇≦)
みんな 一緒でうれしいですね~
お宿HP見ましたっ すっごく素敵~っ
お料理も 前菜だけでも もう よだれがでちゃうーっ(笑)

那須 もう雪が降ってるんですね~
びっくり
でも くるみちゃん 雪は 慣れてるもんね~っ
パパさんと爆睡っ かわいいーーーっ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |