<< 冬か~?! :: main :: 那須高原へ行ってきた~1日目 >>

那須高原に行ってきた~2日目

2日目の朝~前日に比べると暖かい。
まずはくるみのお散歩~



白馬とかだとペンション村があって別荘地とは別な感じだけど、
那須高原は昨日からうろちょろして気付いたんだけど…
メインの通りからすっと角を曲がると林。
林の中に個人の別荘やペンションなどが点在している。
そしてお店もあったりする。
なんだか面白い。だけど、探すの大変やなあ…
メインの通りにかなりの数の看板がでている。
そこを曲がるとその宿や店があるのか…
と思っても、曲がってからすぐにはなくて、
ず~っと先にあることもあり見逃してしまいそうになる。
それもほんとにこんなとこ曲がるんか?というような道もあったりして…
別荘も林の中にものすごく点在してて、
たまにしか来ないと入るの恐くないかな~などと思ってしまうほど。
私達が泊まった宿は角を曲がってすぐだったので
わかりやすくて良かった。
その奥は何もないような感じの林なのにくるみの散歩に行くと
いっぱい別荘が建ってたよ。



12110401
ここは宿の前の道。
比較的広くてきれいな方…
だけど奥の方からは舗装されてない。
あたりは紅葉しててきれいだった。



そして朝ご飯~



まずはくるみ…
12110402
朝はさっぱり、鶏肉とひたパンとゆで野菜。



12110403
朝も一瞬で完食でした…おいちかった。



そして人間の…笑



12110404





12110405
これにりんごジュースとスープとコーヒーでした。
うまうま~



ここの宿の御主人は若い御夫婦です。
まだ小さいお子ちゃんと赤ちゃんもいました。
そういや夜中にわんこは静かやったけど、
赤ちゃんの夜泣きが響いていました。
ものすご~い強風だったので恐かったかんかなあ…



帰る前には奥さんと長話してなかなか帰れなかった…
石川県からのお客は2組目だそうな。
かなり珍しいらしい。
そういえば、さすがに那須では関東か東北の車ばかり。
そして宿でお話しした関東の人や奥さんもやけど、
石川県は全くわからないらしい。場所やどんなとこかとか・・・
金沢と言ってもピンとこないし能登もわからない。
あんだけ2時間ドラマの舞台になってるのにね。
北陸新幹線が開通したらもちっとメジャーになるかなぁ??
やはり石川県は関西圏なのだ。



そして、この日は「那須動物王国」へ行ったよ。
わんこと入れるコースと入れないところもある。
王国内は広くて中でバスが送迎している。
まず目についたのはこんなバス↓



12110407_2 
超可愛い。けど、これは人間専用・・・
ワンコ連れはおんぼろバスでした



12110406
くるみバス初体験。
ものすご~く揺れました。



12110408
バスを降りると広場。
むこうの方に広いドッグランがある。
ガウガウ犬くるみをドッグランに放つ勇気がないので
入らなかったのだが、コギちゃんがいたので
ちょこっと入って見た。
おっちゃんがくるみを放した(恐)
コギちゃんとご挨拶まではよかったが、途中から鼻のあたりがヒクヒク・・・
と思った瞬間ワンコラ言って追いかけまくり、
遊んでるのかいじめてるのかわからん。
噛んだりしないけど、ようわからんくるみ。
恐い顔して追いかけるし、呼んでも止まらんし、
相手の子は逃げまくるし(キャインとは言ってない)
どうも遊んでいるみたいだけど、信用できないので確保。
そそくさとドッグランを後にしました・・・



そして、動物たちのいるところへ



12110409
なんかわからん?何シカさんかなあ?



12110413
ちょっと恐かったのか?くるみ吠えまくり。
ラクダさんは全く気にしてなかったけど…



12110415
どっかの子供さんが馬さんに餌をあげようとしてた。
その餌がキャベツ・・・私にも下さい・・・
キャベツガン見のくるみさん。



変な動物たち↓



12110412
かなり怖いコンドル・・・



12110411
ぬ~とした感じのロバさん。やる気なし?



12110414
柵の向こうの緑が喰いたい・・・無理やってアルパカさん。





12110418
餌箱(?だと思うけど…)に入ってまったり~
ちょっと小型のヤギさん。なんかかわいい



12110420_2
おっちゃんがホーホーと言うと首をかしげて
こっちを見るふくろうさん。
めちゃ、表情あるわ~



12110419
せっかく羊さんがこっち見てくれてるのに
くるみがよそ見ばっかり…



レッサーパンダやカピパラさんのいるゾーンは
わんこが入れなくて残念…
レッサーパンダとくるみのツーショット撮りたかったなぁ。



12110416_2
宿で一緒だったGレトリバーのアリスちゃんと会ったよ。
まだ8ヶ月のおこちゃま~かわいい~
昨晩、くるみに一喝されてからこのおばちゃんが
恐いらしい…ごめんね~
段々と暑くなってきてこの時はふたりともバテバテでした。



12110417_4
そして王国バスの猫ちゃんバージョンだす。



王国内で昼食をとり、那須のメイン通りに戻って
買い物してそのまま帰途へついた。
行きは北まわりしたので帰りは反対方面から。
どっちも同じくらいかかったかな~
途中までは東京方面と同じなので車が多かった。
那須まで行くならせめて2~3泊はしたいもんだ。
しかし、遠かった…また行けるかなあ
くるみは帰りはバテバテヘロヘロで
途中で休憩のとき車を停めても、家についても
ワンとも言わず、2日間くらいひたすら寝ていた。
しかし食欲だけは衰えなかったのでよっぽど
疲れていたのだろうか。
ここまでの遠出はもう無理かも…
でもまだまだその手前にも行ったことないとこが
たくさんあるし、また行こうね、くるみ。

スポンサーサイト

コメント

☆ maron-goさま

くるみ、相手によって危ないんです~
この時は大丈夫やったけど、
本犬さんは遊んでるつもりでも
わんこら言いながら追いかけ、しかも時々恐い顔するし、
信用できましぇん…
いえいえ、動物には吠えまくってましたよ~
ビビりですから( ´艸`)プププ

どこに行ってもまろんも一緒だよ~
久しぶりでほんとに楽しかった…けど疲れた…
次回はもう少し近くにしますわ
那須どうぶつ王国だーーーっっ(≧∇≦)
ここの ドッグラン まろんも走ったよーーっ
くるみちゃん ワンコラしちゃったの??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも 他の子と絡めるから いいなぁ
那須って ほんと 森の中にお店が
いっぱいありますよね~
で 案外 高級でびっくり

いろんな動物いるけど くるみちゃんは
全然怖くないんだね~
キャベツ 欲しがるしーっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まろんさんも一緒の 那須旅行
すっごく 楽しめてよかったですねーーっっヽ(´▽`)/
☆ シュガーママさま

ありがとう。
勝手に遊びに行ってお疲れさまってのも変やね
那須は遠かったよ…
でも大阪に住んでたら行こうとは思わなかったと思うわ。
大阪から信州行くのと同じかと考えてんけど、
道中も全く知らない地名ばっかりでした。
次回はもうちょっと手前で…
行きたいとこ、まだいっぱいあるしね~
お疲れ様でした~
那須高原 行った事ないです~
でもワンコと遊べる所や宿泊先があってワンコ連れには嬉しいですね

那須高原って石川県から600キロもあるんですね[E:#xEACA]
旦那様の故郷、福岡までが大阪から600キロですので同じくらいですかね 地道にタントさんで7時間かけて帰ってます(笑)
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |