<< 今度は。。。 :: main :: 京都大阪奈良ツアー② >>

スポンサーサイト


爆弾低気圧?

やってきました爆弾低気圧
まあ、こんなもんです…来るぞ~と脅しといて…
まあ、確かに強風、雷はございましたし、気温もそこそこ下がりました。
しかし、雪は大したこたぁございませんでした。
北海道、東北は降っているのでしょう。
天気予報で「北陸から北の日本海側云々…」と言われると
みなさん結構心配してくれてると思いますが、全然。。。
石川は能登に結構降ったのと後はほとんど山の方だけです。
それも30cmくらいらしいです。
今日もまだ降ると言っていましたが、今晴れてます
新潟は多分けっこう降ってると思いますが…
天気予報では新潟の区分を北陸地方に含めていると思われます。
以前、県民ショーか何かでも言ってましたが、
新潟の人でさえ、新潟は何地方かわからないようです。
北陸でもなく、東北でもなく、中部でもなく どこでしょう



それでも、くるみは雪が大好き~
なのでち~っとしか積もってないのにお散歩に行きたくて
仕方ないらしい。服を着せるといつもは逃げるのに
玄関の前で待っております。
いったん出ると帰ろうとしない。。。広場へ誘導しようとするのだ。



12121001
はじけております。お昼散歩。
積雪5cmくらいかなあ?ちょうど遊びやすいのだ。
先週からまだず~っと自宅待機が続いておりますゆえ、
お昼も遊べちゃいます~



寒くなってきたせいか、最近くるみに変化が…
家の中で、くるみがそばに来てくれないで淋しい…と
ずっと書いていましたが、少し変わってきた。
ず~っとではないけどそばにくっついて寝るように
なってきた。



12120902_2
もちろん、無理やり連れてきたわけではなく
自分から来て寄り添う。。。

コタツ布団のコーナーを広げてここにおいでって言っても
全然来なかったのにそこにも急に来るようになった。
私とおっちゃんの座る位置の間のコーナーである。
そこはまろんが動ける頃の定位置だった。
動けなくなってからもずっとまろんの布団を敷いていた場所である。
なのでおっちゃんの座布団(まろんが寝ていたマットレスを使用中)
の横にもう一つのまろんのマットレス布団を敷いてみた。
まろんが寝ていた位置そのものである。すると。。。



12120901
寝た。まろんが寝てたところに寝たよ、くるみが
ここには、絶対寝なかったのに。なんか嬉しいよぉ。。。



でもくるみは、



少し、淋しくなってきたのかなあ



スポンサーサイト

コメント

☆ maron-goさま

ええ、ええたいしたことなかったです。
電車は止まったりしてたけど・・・(^-^;
もうちょっと 降ってほしかったかなぁと
思った私なのでした。

まろんに頼んだんだよ~
まろんもう好きなとこ行けるからこの場所くるみに
譲ってやってって…
まろんさんどいてくれたからくるみ寝たのかなぁ
爆弾低気圧 まろくる地方は
そうでもなかったんですね~ よかった
でも まろん地方だったら 5cmでも大騒ぎだよぅ(笑)
くるみちゃん 雪が似合うなあ~っ
まろんさんの寝てた場所で
くるみちゃん 寝てるんだぁ~
きっと 一緒に寝てるんだよーーっ(≧∇≦)
夢の中で 遊んでるねっ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

