<< 今年、最後です。 :: main :: 今度は。。。 >>

メリメリクリスマス~

世の中、クリスマスですね~
我が家はクリスマスモード全くなし。
まあ、外を見ればかなりのクリスマスモードとなっとりますが…
朝目覚めれば…



12122401
こんなんでした…AM7時頃。
寝る前は雨でしたのに…
まだズンズン降っとります。
先程家の前と横(角家)を除雪車が走っていきましたが…
せっかくよけた雪が固まりになって帰ってきました



12122402
朝の雪かきするおっちゃん
石川県では雪すかしといいます。



この3連休はどこにもおでかけしてません。
長い休業のおかげで特に大掃除することもないし



この土日はウルトラスーパーなようこちゃんの
「Sweet'xsweet展」がオープンされた。
昔々に私が作ったクリスマスデザインののトールペイントを
お店に飾ってもらおうかと思ってたもの2点を持って行きたかったのと
おっちゃんがお仕事で粉にした米粉で作ったロールケーキも
食べられるので土曜日朝からさっそく行ってきたよ。



作品はこれ↓



12122001
とこれ↓



12122002
かわいいでしょ~



ようこちゃんも喜んでくれてさっそく飾ってくれました



でもね…
飾ってくれたところも、美味しかったケーキも
お写真撮るの忘れたおバカな私。
相変わらずブロガ―意識の薄いこと薄いこと…(*゚ー゚*)



そしてもちろんようこちゃんのとこ行く前にはお地蔵さん♪の
お店にも遊びに行ってきましたよ。



今日も元気(?)な元ちゃん



12122201
いつもは携帯嫌いな元ちゃんが携帯向けても
逃げなかったよ~なんで?



お地蔵さんのお言葉の入ったカレンダーも購入してきましたよ。
じっくり見れるようにおトイレにかけようかと思っておりますが…あかん?
年末でますます忙しそうなお地蔵さん♪でしたが、
来年まで買えへんねんといってたスマホ(アイポン)を買われて
かなりはまってはりました。ますます忙しいやろ~



日曜日はまろんの月命日のお墓参りに行っただけ。。。
今日も雪やしクリスマスやし朝早くに24時間営業の
イオンでお買い物して後は海外ドラマ見ながら
年賀状印刷しております。
あっ、おっちゃんはさっき除雪車が置いて行ったゴロゴロの
雪の塊やら新たに積もった雪をすかしております(現在作業中)
明日からお仕事再開やというのにいきなり雪道出勤か・・・
いややなぁ…ちょと恐いし…
まあ、ゆるゆると運転しますわ。



くるみの雪遊びは雪が降ってて撮影は難しいかも。
しかもくるみの足がもう埋まってしまうしね
あとで頑張ってみますけど。。。







スポンサーサイト

コメント

☆ お地蔵さん♪さま

そらそうでしょ~そうでしょ~とも…
アイポン色々と尽きないことでしょう
でも今年もあと6日ですで
おきばりやす
でも無理しすぎないようにね~

ようこちゃんとこ行けなかったの?残念。。。
米粉ロール美味しかったよ~
ハッピーメリークリスマス(*^_^*)と言いたいところですが、アイポンと遊び過ぎて未だ仕事が進んでおりません(^_^;)年末までバリバリ頑張ります!(多分)
先日は足を運んでくださりありがとうございました♪米粉のケーキはいかがでしたか?私も行きたかったです~~(涙)まだまだ雪が降りそうですが、体調崩されませんように・・・。
☆ maron-goさま

メリクリで~っす
ははは~見事なホワイトクリスマスでしょ
夕方にやっと雪やみました。
こないだは物足りなかったけど今日はもういらんって感じ。
車の運転、超緊張するよ~

トールは大昔にかじっただけで、習ってる時に作ったやつです。
もう今はできないよ~

なんか今年はケーキもないクリスマス。
ようこちゃんとこで食べたから良しとしとこう!
メリクリ~っ
はうっ  ホワイトクリスマス 通り越してるね
まろん地方 そんなに降ったら
もう 大騒ぎで 交通マヒで 大変だ~

トールペイント すっごいかわいいんだけどーーっっ
すごーーーーーいっっ  プロじゃね??
あっ お地蔵さんのところも行ったんですね~
元ちゃん 携帯嫌いなおったのかな??
それとも クリスマスだから サービスしてくれたのか。。(*^m^)

今日はまろんさんも一緒にパーティーかなっ
良いクリスマスをーーっ
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |