<< くるみ病院 :: main :: 今年、最後です。 >>

謹賀新年

明けましておめでとうございます。



本年もどうぞよろしくお願いします~



まろんの喪中ではありますが、まろんもそんなこと
喜ばないのでいつも通りの年明けでございます





しかし…
毎年、年末にお邪魔している戸狩の宿のお母さんが
風邪で入院され、行けなくなり仲間全員パニック状態に。。。
今年はいつもよりメンバーが少なかったのと
この一件でもうひと家族リタイアしてくれたおかげで
なんとか、松本の仲間の家に集まれることになった。
なんせ、連絡が来たのが27日の夜ですから・・・
他のメンバーは28日から松本入りしていたので
我が家も急きょ29日に出発することになり大忙し~!
なんとか29日の夕方に出発。
その日は岐阜まわりで平湯温泉でまったり して
10時頃松本に到着~



30日は大雨
くるみの散歩も大変なほどの大雨。
仕方ないのでダラダラ過ごした後、午後から年末年始の
食材の買出しをして近所の温泉でまったり しました。



31日は曇り
だったので、前日の話し合いによって決まった
Mt.乗鞍スキーリゾート(旧乗鞍高原温泉スキー場)へ行きました。
しかし、気温は超低く、山に入ると段々雪に…
スキー場は吹雪状態で
とにかく寒くて寒くて…
しかし、くるみはお出かけ気分満載で終始ニコニコ顔。







駐車場奥の空いてるスペースがちょうどいい遊び場となりました。
雪は降ってるけど、風がきつくてあまり積もらなかったので
くるみにはちょうどよくいい感じに遊べました。
駐車場の除雪の山に積もった雪。
くるみが登れないので私が倒れこんで場所づくりしました。
そうしたら、くるみさん、そこにちょこんと乗っかって気にいったらしく
動きません・・・



121231_01_2
あたち、ここ気にいった。ここにおる。
雪美味しいし・・・



くるみと遊んだりしていると友達とは一緒にスキーできないし
慣れないゲレンデやし、おまけに雪は降るは風は吹くはで
うまく動けず、寒いし疲れるし…
早々にスキーはリタイアした我が家でした。
乗鞍温泉 に入りたかったけど、
ここは硫黄がきつくタオルや衣類が超臭くなり、
洗濯してもなかなか取れないのでやめ~
結局松本の温泉施設でほっこり して帰りました。
しかし、寒くて冷え切った身体を温めて温めすぎ、久々に
湯あたりしてしまいました私・・・



家に帰って鍋を囲んで紅白見て年越しそばを食べて
いつもの戸狩と同じように年越ししました。



元旦は外は超超寒いながらも
日当たり良好な友達宅は温室状態でポカポカ~



13010101_3
お座ぶの上でまったりほっこりのくるみさん
みんなにかわいがってもらって終始笑顔でした。
女子(おばさんばかりですが私達はこう言うんですけど…)
が台所でご飯の支度をしていると必ず同じように
キッチンの片隅にいたくるみ…やはり女子なのよね~



そして1日の午後に帰途につきました~



しかし…まろんさん、忘れて行ってしましました…反省…



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   |