<< 3連休3日目 :: main :: 3連休1日目 >>

スポンサーサイト


3連休2日目

…2日目です。
今回は2泊3日なのでちょっとゆっくりできるかな~と思いきや、
なんかあんまり時間がなくてやはりバタバタしてしまいましたわ~
通常、お出かけの際は行きあたりばったりの無計画な我が家に
おまかせではこうなるのです( ̄Д ̄;;
石川県に住んで丸7年が過ぎたというのにそんなに
おでかけもしていないのでほとんどわかりませんねん県内。
今回、どうしても行きたかったのは、「輪島・千枚田のあぜのきらめき」
なので中日の13日は朝から能登半島へむけてでかけました。



何となく我が家のたてた予定としては。。。
朝9時頃出発。
羽咋で寄り道してお昼に七尾に着くように。
昼ごはん食べて、能登半島外回りを輪島に向けて
要所要所で観光休憩しながら走り、棚田に向かう。
駐車場が少ないので早めに着いて暗くなるのを待つ。
輪島あたりで夕食。
そのあと、まっちょといろちゃんが行きたいと言うので
和倉温泉冬花火大会を見て帰る。
そのまま片山津にあるホテルながやまで温泉に入り家に帰る。
というようなちょっとハードなスケジュール。



予定通り9時頃出発。
羽咋にあるパン屋さんに行く。
能登地鶏カレーパンを買いたくて…
せっかく羽咋に行くなら、千里浜を走って行こう



砂浜におりたいところだけどわんこを降ろすと大変な事になるし、
車も砂だらけになるので却下され、仕方なく窓から撮影



13011301
日本でここだけの車で走れる海岸だ~
最近浸食されて海岸が狭くなってきているらしい。
守ろう…ってCMしてるけど、どうやって???



パン屋さんそばの公園でわんこ休憩。
昨晩雨だったのでびちゃびちゃ~
いろちゃんも少し遊具で遊んでリフレッシュ。
車ばかりで面白くないもんね。。。



その後、能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズワーフ)に向かう。
無事お昼頃着。
思ったより美味しそうなもんもなくて、どうしようか…

かき処「海」に行きたかったけどおそらくいっぱいだろうから、
一応調べておいた、中島にある蕎麦と牡蠣の店に電話してみたら
1時に入れるという。
わんこの短い散歩をして中島に向かう。



13011302
フィッシャーマンズワーフにて記念撮影。
後は七尾湾。



わんこ散歩で時間がかかり、1時過ぎに「そば処くき」に到着。
駐車場もいっぱい。着いてからも少し待ってもらうかもと聞いていたので
少し過ぎても大丈夫かと思っていたのだけど…
なんだかものすご~く混んでるし、大丈夫かな~?
時間に来なかったので先にお客さんを入れたとのこと。
それでもかなり待ってやっとこさ席につけた。
しか~し、注文してからなお待つこと1時間ちょい。
どうしようもなくただ待つしかなかったわけで・・・



130113031
牡蠣の酒蒸し。激うま



130113033
カキフライ。油こくなくカラッと揚がってバリうま



130113032
大人3人が注文した牡蠣天丼定食。
これまた絶品。そばがまた超美味しい
メニューに天丼の牡蠣天ぷら6個と書いてあったが
7個入ってた。待たせたお詫びかなぁ・・・



130113034
いろちゃんが注文した牡蠣そば。
これも美味しかったらしいですよ~



こんだけ待っても美味しかったので一同納得。
まずかったら激怒してかなりしょっくうけたやろなぁ…
結局食べ終わったのが3時すぎてしまい、
能登半島を周っている時間はなくなった…
まっすぐ半島をつっきって千枚田方面に向かう。
途中少し山の中を通ると雪がいっぱい残っていた。
いろちゃんが遊びたそうだったけど、時間が・・・

千枚田に着くともう駐車場はいっぱい。
道にあふれ始めていた。
様子を見て、せめて少し先の曽々木海岸あたりまで行きたかったけど、
無理そうなので少し早いけど日暮れを待つことに。
駐車場の端っこにややはみ出してるけど車も停めれた。
わんこ達を連れて棚田に向かってGO



13011304
後が有名な棚田。



13011305
一番下まで行くと海のすぐそば。
波が荒くてちょこっとビビるくるみ。



段々と暗くなり少しずつLEDが点灯してくる。





実は写真はブレブレでろくなもんが撮れませんでした。
暗くて写真の調整したくても手元が見えず、間違えて撮ってしまった
動画です。たまたま撮れた動画です。。。



きれいな写真はまっちょがUPしてくれるかなあ…と思います。



この後、輪島でちょこっと休憩して、
花火大会のためにまた七尾方面に戻る。
さすがに和倉温泉は進入禁止で入れません。
道路も混んでるし、ちょっと遠いけど
能登島から見ることにしました。
しかし、もう私、暗闇での写真撮影はあきらめました。
花火撮影もうまく撮れたことないしね。
これもまっちょがきれいに撮ってくれてるかなあ???



花火が終わったのは21時前。
ここからまた能登有料道路と北陸道を走って
なんとか片山津ICに着いたのが22時半。
いろちゃんには帰りは寝ときや~と言ったので爆睡
そら疲れたやろ~
温泉に入って出てきたら11時半。
いろちゃん、脱衣場で「もう能登は出たん?ここ何温泉?」と
聞いてきたっけ…



お昼御飯が想定外でした。
結局、お腹も全く空かず晩御飯はぶっ飛びました。
せっかく能登に来たのに美味しいもん、一食食べそこなったね。
行き当たりばったりのまろくる家の珍道中に
付き合わせてしまってごめんね~まっちょ&いろちゃん。
そしてかなりお疲れのわんこ達。。。

スポンサーサイト

コメント

☆ maron-goさま

今回は、一応下調べはしたんですけど…
何がいいんだかよくわかんなくてね~
結局バタバタしちゃったんです
ま、ご飯は美味しければそれでよしですね

どんな時でも簡単にきれいに撮れるコンデジほしい~~
行き当たりばったりでも
きちんと おさえるトコおさえて
楽しい おいしいがてんこ盛りじゃーーんっ
ご飯 待たされても おいしければ
許しちゃうよねーーーっ(笑)
温泉も入って 海岸も走って
すっごく 楽しそう~ 
行ってみたくなっちゃった~

動画 みじかっ って思ったら
間違って撮っちゃったやつだったんだね~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私も よくやる~(笑)
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

