<< 半年たちました :: main :: くるみ復活 >>

スポンサーサイト


雪が降る~♪雪が積もる~♪

北陸地方、荒れております。
先週末、あふぉみたいな大風が吹き、
風がきついおかげ(?)で雪はさほど積もらなかったけど、
寒い寒い
風がおさまり、土日は雪・・・
しかし日曜は予報とちがい雪もあまり降らず、ほっ
としたのも夕方まで
夜になって降るは降るはでどうなるか?
と思ったがさほでもないか???
しかし朝、5時前にズゴゴゴ~ピーピーという音で目覚めた。
1Fの通りに面した部屋が寝室の我が家…おまけに角地。
除雪車が入って来ていました町内。
さてさてどれくらい積もってるのやろ~?と不安ながらも
寒くて布団から出れず、まあ、ええわ~とまた寝ました
結局、思ったよりは積もってなかった。
なぜか場所によって違うけど、15~20cmくらいかな~と思う。
今日はちょこっと雪かきしやなあかんかな~(今日からまた自宅待機の身)



ここからの画像は昨日の夕方









まいちゃんママが雪を投げてくれる。
まいちゃんは遠くへ投げてもらってそれを探しに行くのだが、
くるみは近くで投げてもらって食べる食べる。
おやつと思っているようだ。
普段はまいちゃんママがらなぜか逃げるのだが、
傍から離れましぇん。



13012601
家に帰ると遊び疲れて爆睡



ほんでもってここからが今日の雪↓



13012802
また広場では朝から迷路のような道づくりした
母たちでした。



そしてやはり雪玉投げてもらって探す。。。

13012801
顔、つっこみすぎやろ



そうそう、土曜日にちょっとヤマダ電機行ったら、
デジデジあって…衝動買いしました。
なので↑の画像&動画は新しいデジデジなのでまだ慣れてなくて…
衝動買いと言っても前から狙ってたやつでして。
この前、簡単でいいコンデジほしいと書いたけど、
実際はきれいさよりも雨雪に強いのがほしかったわけでして。
那須に行く前に考えてはいたのですが踏みきれず、
年末に猛雪で難儀したのでなおさらほしくなり、買っちゃいました。



これ↓



Photo



前のと同じOLYMPUSなのでまあ何とか使えるでしょう。



そうそう、最近のおかしいくるみ
夜になるとわざわざ私の前に座りまじめな顔してじっと私を見る。
多分、なんか食べ物くれといっているのでしょうが、ようわからん???
あげくには、わふわふ言い始めます。そして叱られますけど。。。
こんな顔↓



13012401

スポンサーサイト

コメント

☆ maron-goさま

ふふふ~まいちゃん、雪大好きだよ~
ついでにスムースダックスのキンちゃんも
ガタガタ震えながらも雪大好きだよ~
くるみ、お腹壊す寸前・・・おしっこばっかりしてました

ワガママなのは、お互い、甘やかしすぎですかね~(^^ゞ
でもかわいいから許しちゃいますね。
雪すごいなぁ~
くるちゃんは うれしいねーーっっ
まいちゃん ダックスだよねぇ?
ダックスが雪の中で そんなにはしゃいでるの
初めて見たーーっっ
みんな 寒さ苦手だと思ってましたぁ(笑)
慣れてるのかなぁ びっくりーーっっ

くるみちゃん 雪そんなに食べたら
お腹壊すぞぅ~

まろんも年齢とともに
どんどん自己主張が強くなってきてて
思い通りに行かないと わんわん怒ったり
わがままになってきたなぁって
最近すごく思ってましたーーっ
でも 私達に甘えてるんだなぁって思うと
かわいいから 元気でいてくれれば
ま いっか~みたいな。。(笑)
コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

