<< こはる2歳になりまちた :: main :: しゅう家の本ができたよ >>

スポンサーサイト


長〜い冬でした。。。まっとめ日記

大変ご無沙汰いたしましたm(__)m



風邪もインフルも何もなく身体は元気でしたが、
肉体がボロボロになってしまいました
ここ数年けっこう元気だったのでこのままなら更年期も何事もなく
過ぎてゆくだろうと思っていたのに〜

腰痛から始まって一番ひどかったのは、歯と膝。
歯といっても歯茎ですがもここのところ調子よかったし、
年末の定期健診でも全く大丈夫だったのに、
全身の疲れからやはりきましたわ。
膝はまだ今も少しやばいんですが、膝といっても関節ではなく
膝の上の筋肉らしい。
座れない…立てない…曲げ伸ばしが異常なほど痛い。
年のせい?太りすぎ?
今はせっせと整体院通い中です。(手首のリハビリも再挑戦中です)





さてさて、そんな間に冬も終わり、もう春ですね。
桜は散り始めた石川ですが、まだまだ寒くて
ストーブとこたつが片付けられません。
一月から三月駆け足で綴ります〜



一月の連休はまっちょ御一行様が遊びに来てくれました。
はい、この時はまだ元気でした。
今年は天気がいまいちだったけど、富山方面に遊びに行きました。



15011102
豪雪地帯の世界遺産五箇山に行きました。



15011101
海王丸パークで雨の中お散歩。
屋根付きの回廊みたいなのがあって助かり〜



15011201
帰る前には、いつもの北潟湖でお散歩。
ここでやっとお天気回復…もう帰るのに〜



そうです。この後から徐々に体調不良に陥る私。
まっちょたちが来る日に会社の急な都合で
運転手兼犬係のおっちゃんが参加できず、
お出かけで疲れMAX?!
加えて、昨年末から休みたくても休めなかったお仕事。
ちょっと落ち着いたら休もうと思っていたが、
次から次へと続く仕事。
ない時は全くないのにこんな時に限ってそんなもんですなぁ…
二月に入って腰痛から股関節痛お尻痛とじっと座ってても
痛い状態。



しかし、今年はあんまりできなかった雪遊びに連れてってあげたくて
お山を目指しておでかけ。



15020701
雪いっぱいあるのは除雪していない広場の中。
道はもう雪がないのにこんな状態(2/7)
今シーズンは前半にたっぷり降ってからあとは
ほとんど降らず。平地は雪は少なかったけど、
やっぱりお山の方はすごかった。



15020702
テンションUPでバトル勃発?
雪大好きなくるはるでした。



この後、ついに膝が言うことを聞かなくなった。
座ると立つのが本当に大変で…
こりゃもうあかんと整体院へ行った。
身体がものすごく疲れていますね〜と言われました。
手首のリハビリを勧められ、やってみることにした。
ついでに足腰もマッサージしてもらえるしね。
とにかく元気にならねば!



そうこうしてる間に三月。
三月はお地蔵さんがらみでわんこイベントが2回あった。



3/1ワンニャンイベントがあった。



お地蔵さん♪こと、心書作家のかんだかなえさん
15030101
狭いところでしたけど、たくさんの人が来られて
ご飯食べる間もなく忙しかったそうです。

ここで久しぶりにこはるのTタッチの先生とも再開。
大きく成長したこはるを見てもらうことができました〜



写真撮影会をしていたので撮ったもらったよ。



15030102
さすがに私が撮る写真とはかなり違うよね。
ほかの子がじっとできずに脱走しまくってたけど、
カメラ目線でじっとできるくるはるにそこにいた全員が注目
して大絶賛でしたよ〜



二週間後の3/15.今度はお地蔵さん♪のところの
商店街で北陸新幹線開通のイベントがあった。



15031501
商店街を小さい新幹線が走っていたよ〜



15031502
お地蔵さん♪のお店前ではミニドッグランを
やっていた。す〜先生のところからおねいさんが来て
爪切りサービスもやっていた。





特に何もせず、あっちゅう間に過ぎた冬。
まだまだ完全ではないけれど、少しづつ復活してきました。
花冷えの今の季節が終われば、暖かくなるだろうから、
少しづつ頑張りますわ〜













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












トラックバック

この記事のトラックバックURL:

 |   | 

