<< 絶好調! :: main :: 治療11回目 >>

副作用か?

昨晩は少しだるそうな感じになってはいたものの、
寝る間際までまろんさんのフードをポリポリおやつに食べていた。
明日の朝もその調子でごはん食べてや~
という願いも空しく。。。

朝、普通に起きてはいたものの、朝一おやつフードは食べに行こうともせず、
もちろん呼んでも来ようともせず、完全無視。

あっ、やっぱり・・・ですか・・・

これはもう朝からごはんは食べないだろうと思いつつ、一応こしらえる母です。
しかし食べないことを想定して薬は入れません。

お散歩も歩いたのはわずかに3mほどだったそうで。

ごはんを作っててもこちらに来ない・・・そんなん想定内です。
しかしこちらは気になるようで少し離れてガン見。
はいはい、お持ちしますがな・・・ともっていっても食べるはずもなく・・・撤去。

しかしじわじわと寄ってくる。
前回食べた馬肉のみ手にとってみるとぱくりと食べた。
二切れしかのっけてないわい。
おなか壊すといかんので馬肉焼いてみると食べた。
匂い、いやちゃうん??
パンは?どうかな?もちろん、パクつく、くるみさん。
そこで薬登場です。
心臓の薬1錠・ステロイド2錠・吐き止1錠・ビオフェルミン1錠・肝臓サプリ2錠。
口に突っ込んだり、パンに挟んだりしながらなんとか飲ませた。

その後、馬肉をもう少し焼いて食べさせた。前のと合わせて25gくらい。
そして白米のおにぎり直径1.5㎝くらいの3個。
薬時に卵パン1ヶ(3cm角くらい)
それと山羊ミルク少々。

まずまずでしょう。

その後もおやつは食べます。
お昼のしっこ散歩の時も出てこないのでお魚のジャーキーで釣る。
パクッと食べる。
帰ってきて昼ご飯。
何食べるかな~?
テーブルの下で何もらえるかな~と覗くくるみ。
なんかほしそうなのでとりあえずフード3種類一個ずつ転がしてみた。
まろんさんふーど×心臓サポート×
以前メインで食べてた鰺のフードポリポリ食す。
とりあえずいつもの昼ご飯量16g完食。追加で16g食べました。
だからといって、夜も食べるかどうかは不明ですが。。。

最近くるみには全く食べさせていなかったフードです。
普段食べてないものだから食べたのかもしれない。
前の副作用の時には全く見向きもしなかったフードですけどね。
今後、くるみは心臓サポートオンリーになるし、こはるもまろんさんフードオンリーに変えていこうと思ってた。
鰺のフードはもう残り1kgほどなのでこはるのごはんに少しずつ混ぜてこれで終わりにしようと考えてた。
うん、しばらく保存しておこう!

顔つきはなかなか元気である。
170407-03.jpg
ごはん食べたからか?

写真撮ったらご褒美を強要。
170407-04.jpg
指まで食われそうになった。

こんなんでほんまに副作用か?
最初の頃は何にも食べんかったし・・・
吐き気で苦しそうで、震えてたやん。
単なるわがままか???
ほんなら、薬効いてないのか?耐性か??
ちびっとしんどそうなのは確かやけど、どうなんやろか?
全くわからん。


今日も暖かいくるはる地方。
お昼の散歩の広場も桜が咲いてきた。
170407-01.jpg
くるみ、桜が見れたね。

そして帰り道、聞き覚えのある鳥の声。
170407-02.jpg
つばめが来てた。くるみ、つばこにも会えたね。







コメント

☆ まろんごぅさま

最初ほどひどい作用がでないので薬に慣れてきて
効かなくなってきてるのかもとちょっと不安になる。

お薬飲ませるのホントに大変。
いつもはご飯に混ぜれば食べてくれるから楽チンなんだけど。
また、うまいこと出すんだよね~これが。。。
飲んだと思ったらポロっとおちてるし~(涙)
強めのお薬だったんだね
でも最初ほどの副作用じゃなくてよかった
食欲ない時でも お薬飲ませないといけないって
大変だね~
あの手 この手考えないとだもんね~
馬肉はまろんも1番好きなご飯だよ
くるみちゃん 毛艶もいいし
元気そうなお顔だ~~~っ♪
桜も応援してくれてるねっ
コメントの投稿












 |   |